の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレ、トライアルに入りました

紆余曲折あって

また

多分わたしが他犬との距離感が抜群なミレに頼り過ぎたのもあったと思います

5月20日に引き取って

気が付けば4か月と20日も経ってしまいました

滞在期間が長くなって愛着もひとしおですが

こんな良い子をお嫁に出さない訳にはいきませんから

涙を隠して送り出し




20161002mire.jpg
わんこおやつが入っていた空き袋をじっと眺める




向かった先は郡山市内のMさまのおうち

先住わんこは元うちの保護犬の日和ちゃんです

お見合いで既に会っているので知らない仲ではない

あの時は少し緊張気味だったけど

自分のテリトリー内にいる時は話は別です

ミレに「遊ぼう!」を一生懸命仕掛けますが

新しい場所を隅々までチェックしておきたいミレは気もそぞろ





20161002mire5.jpg
これで遊びましょう!





20161002mire4.jpg
愉しいよ?





お気に入りのペットボトルも見せに来てくれたのにごめんね

仕方ないのでわたしがペットボトルを褒めて

一緒に遊ぶ羽目に




20161002mire33.jpg
視線の先は、もちろんミレ




お友達が出来てウレシイ日和ちゃん

ミレはご用が済んだらいっぱい遊んでくれると思うから、もうちょっと待っててね




20161002mire2.jpg
「(人間用のお菓子は)ダメ!」で、すぐ視線をそらす、良くできた子です




本日無事トライアルに入りました





がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 日和&ミレちゃん | 18:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレ、トライアル予定につき募集終了します

20160920mire3.jpg





あら~超絶美白美女さん、あなたはだ~れ 

熱心な読者の方ならピンと来るはず 





20160920mire2.jpg





ほらほら

このフツーの混ざり方

勝手知ったる態度といえば





20160920MIRE.jpg





日和ちゃんですよ 

我が家よりお嫁に出して一年と3か月

いつの間にか美少女を卒業して美犬さんに大変身してました 






悶絶必至、美少女時代の蔵出し映像です





20160920mire4.jpg
笑顔がまぶい





20160920mire5.jpg
可愛いね~っていうとニコ~っとしてくれます 
さては言われ馴れてますね





20160920mire7.jpg
じっちゃんだけど気が若いおーちゃんと意気投合してました





っていうことで・・・ってほぼ日和ちゃんコーナーになってしまいましたが

ミレは日和ちゃんと姉妹になることになりました

年齢はほぼ一緒でテンションも近い2頭です

相性は問題無さそうですが念のためトライアル期間は設けます

お届けは10月2日






20160920mire8.jpg
ご支援御礼 日和ちゃんパパ&ママさん、いつもありがとうございます!






がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 日和&ミレちゃん | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女神転生

20160917mire.jpg




っていうと大げさなんですが~

楚々として可愛いらしく

博愛主義者で誰にでもソフト対応

共同生活ルール順守の優等生

そんなミレに何度となく救われていて

だから私にとっては神様仏様ミレ様・・・なんです




20160917mire2.jpg



ただ一つの我儘といえば独りぼっちが苦手

人の側に居たい。。。

わんこの側に居たい。。。

集団行動を得意とする動物ですから当然なんですが、その欲求が強めです

ぼっちにするとヒャンヒャン泣いて、エスカレートすると家具をガリガリ破壊行動も。。。

特に仲が良かったゆずがお嫁に行って遊び相手がいなくなり

その分わたしに付いて歩くようになってしまったので分離不安症に近い状態とも思えます

多頭での生活なので賑やかなのに慣れてしまっているのもあると思います



眠る時やお留守番は誰かと一緒なら平気です

不安になることもイタズラすることもありません

ですから2頭目を探している方にはぴったりな子だと思うんですが

おうちの子の遊び相手に、如何でしょうか?






ミレ、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 日和&ミレちゃん | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気者

前回記事の動画です








性格ハナマルで距離感抜群なのでとにかくモテるミレ







2160904mire.jpg
小さい子にまとわりつかれてヤダな~と思ってもソフト対応




14089105_271450316574425_6035862772375029167_n.jpg
ロビン&アビルちゃんパワーにはタジタジだったようですが~





実は自分が遊びたいというよりはお付き合い上手なんですよ (*^_^*)

自分が遊びたい時は?何故か私にプレイバウしてきます

人間が大好きなんですね






ミレ、花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 日和&ミレちゃん | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のルーチンワーク 前編

柚子七味家の朝は忙しない

寝起きの生理現象への対応と朝食の準備、仮パパのお弁当作りを同時並行で行わなくてはならない

しかもご近所に迷惑を掛けないように、隠密に行動しなくてはならない

ちょっとでも手順を間違えると、途端に誰かが不満の爆音を発するので

常に緊張を強いられている柚子七味である

しかし一向に痩せる気配が無いので、ストレスで太るタイプなんだと推測される・・・




さて御託はそれ位にして

朝の喧噪をワンズ関連のみ切り取ってご紹介させていただきましょう




20160902gatyan.jpg
常に先回りしたいがっちゃんは、瞳孔が開いてる率高し





寝ぼけ眼のままで兎に角全員の尻を叩きつつ、ランに出してトイレを済ませます

毎日同じこと繰り返してますから出すものだすとソソクサと勝手口に集まり

足洗いの順番待ちです

足を洗って屋内に入るとメインイベントの朝ごはん 





20160902mire4.jpg
ミレもご飯と聞くと瞳孔開きます





朝ごはんが終ったら順次お散歩開始です

空気が澄んでいるためか、早朝から日暮れまで東京に比べ殺人的に日差しが厳しい東北地方

とてもお散歩どころではなかったのですが

9月に入り日中の突き刺すような日差しが心なしか柔らかくなり、爽やかで涼しい秋風が心地よい





20160902mire.jpg
みんな落ち着いてからオープンザドア





待機組は一緒に連れてけ!と騒ぐことなく屋内で自分の番を待ちます

だれかが吠えて連られて騒ぐこともありますが

高機密設計の住宅なので音は駄々漏れにならない

窓を閉めれば結構平気です

それでも

どんなに小さくても吠え声が嫌いな人もいるので、ここは待てるように教えてます





20160902mire2.jpg
ミレとうちのナイルが相性良いのでいつもセット+透明度高いタンク





開始20mくらいはナイルが嬉しくって飛び跳ねますが、あとはフラットになるのでコントロールし易い3頭です

余所のお家の子のしっこは近所わんこへのお手紙です

お手紙を読んでお返事を書きながら歩きます

茂みに頭をつっこもうとしますが、そうはさせず車の往来が無い道の比較的真ん中を歩かせます

外部寄生虫対策と目を傷めないためです




嗅覚をフル稼働させて匂いを追いかけたい気持ちはわかるのですが

不法投棄が多い場所なのでガラスの破片や残飯なども散らばっていたりします

目視出来ない場所は安全のため歩かせません





20160902mire5.jpg
一頭だとこじんまり歩くミレですが、仲間がいるとイケイケになります





散歩は20分程度と短め

何故って

わたしが体力保たないので

もっと歩かせたいけど、それは里親さんに託したいと思います





20160902mire3.jpg
台風の影響でお山の中はアスレチック




次回はお散歩後半から





ミレ、花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 日和&ミレちゃん | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT