の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トワくん通信

高齢の元飼い主が飼いきれないと保健所に持ち込み、9歳にして一旦は死の宣告をされたトワくんでしたが

保健所職員さんの機転でうちに声を掛けていただき

脾臓全摘腎臓異常を乗り越えて、幸せをゲット

そしてこの度、晴れて腎臓の数値が正常値に 

もうこの先は良いことしかないっしょ  




13178799_853663268112082_894182257401184789_n.jpg
トワくんお台場デビュー 





13221023_853663298112079_8046103131807717750_n.jpg
テーブルの上が気になって、ちょい変顔になるトワくん  





13228091_853766708101738_307367429_n.jpg
だってすんごいイイ匂い~





13232957_853663271445415_5358302632812718008_n.jpg
レインボーブリッジを眺めながらオープンデッキでお食事なんて、オツですな





13231057_853767488101660_2099770312_n.jpg
(パパ&ママの)食後は浜辺散策





13246131_853728984772177_1337089963_n.jpg
おっ、イイオンナ発見





13231028_853767514768324_614769454_n.jpg
海の男臭を入念に仕込み中





13244771_853711848107224_5314500611447517505_n.jpg
おねいさん、ボクの港になっておくれ、と言っているとかいないとか・・・




わたしが甘やかし過ぎて子ブタちゃんにしちゃったので、ママさんダイエット頑張って下さってます

毎日沢山お散歩して

休日にはいろんな所に連れて行っていただいて

梅雨が明けるころにはきっとライフジャケットが似合うマッチョな海の男になるんですね 

愉しみです





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 06:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリアの翔和、正式譲渡になりました

13115355_843834812428261_1755019582_n.jpg
祝・初ドッグカフェ



先般よりトライアルに入っていた翔和が正式譲渡になりました

先住のラテちゃんとは食べ物が絡むと小競り合いがあるようですが、他は制御可能なようです

きっといつか食いしん坊が直ったら(多分無理)

と~ってもラブラブなお二人さんになるのではないかと期待しております



13101068_843795845765491_760016106_n.jpg
ラブラブ?なふたり



13090571_843782855766790_2064890508_n.jpg
ヨットハーバーより愛をこめて




13084056_843800019098407_321167433_n.jpg
初めての海を見つめて、君は何を思う




13081761_843795799098829_83115776_n.jpg
夏になったらライフジャケット着て泳ぐ練習だそうです
ラテちゃんに教えて貰えるね



13084245_844930638985345_615262680_n.jpg
ママ画伯作だからトワくんかっこ良過ぎ





芸達者




13046347_845571748921234_1762335532_n.jpg
ママはお仕事中、果報は寝てマテ



13084068_843179539160455_1339097685_n.jpg
美味しいもの待ち



13081723_844024009076008_1985608328_n.jpg
何気に仲良し



高齢、脾臓、腎臓・・・ジャック

ハンデ尽くしの翔和でしたが

元飼い主に飼育放棄されたその瞬間から、沢山の人たちと出会い翔和の犬生は開花しました

翔和を生かすためにご尽力下さった福島県県南保健所のみなさま

脾臓の腫瘍を触診で見つけて適切な処置をして下さり、医療処置全般もお願いしたD病院さま

翔和を応援して下さったみなさま

里親探しを手伝って下さった
シエラさん

人間の残飯を食べさせられて腎臓が悪くなっていた翔和に、大量の療法食をご支援下さった
福島アダプトネットワークさん

そして何より、翔和を可愛いと家族に迎えて下さったSさま

皆さまのご尽力で、「トワ」くんとして横浜の地で新たな犬生をスタートさせることができました

ありがとうございました

Sさま、末永くトワくんをよろしくお願いいたします



13081857_843185062493236_791493921_n.jpg




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 12:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翔和のトライアル中間報告です

20160425towa4.jpg
お散歩途中のおやつタイム



随時様子をお知らせいただいてます

笑神降臨エピソード山盛りでご家族みなさんに笑いとともに愛されております




20160425towa2.jpg
ママと会社に同伴出勤、翔和の担当は金庫番




飼い主持ち込み、色々病気が見つかり緊急手術で脾臓破裂前に摘出

高齢だし、ジャックだし・・・痛々しい開腹痕を眺めながら暗~い気持ちになったもんですが

「元飼い主にそのまま飼い続けられてたら、とっくに破裂して命が無かったと思う」とラテママさんに気づかされ、きっとこの子は大きな運を持っているはずなんだと思いきれたこと




20160425towa.jpg
鏡が大好き!究極のナルシストか?
いえいえ、翔和と目が合うでしょ?鏡の中のママさんを見つめているのですよ




20160425towa3.jpg
ラテちゃん親分、翔和子分、色々教えてくれてます
「パパはね~こうしたらおやつくれるのよ」とか



ラテママさんが翔和の最終バトンを受け取って走り出して下さったことに感謝しつつ

トライアル期間も後半突入

引き続きよろしくお願いいたします




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、いつか

20160417sieg.jpg
毎日ブラッシングしていただいて、一段と黒光りしてるジークくん



一昨日、ジークくんが遊びにきてくれました

ひと月ぶりの我が家の庭は懐かしいような落ち着かないような、変な感じみたいです




20160417towa2.jpg
ジークくんと翔和




マーキングしながらひと周り、自分の匂いを付けてぎこちないながらもやっと遊びだしました

もうここは自分の家じゃないってわかっているようです

それだけSさまのお家が居心地が良いってことですね



20160417sieg2.jpg
テンションは相変わらずのジークくんとニコニコ翔和



ナイルとはお相撲さんのぶつかり稽古みたいに鈍い音をさせながら肉弾戦を繰り広げていましたが

とても仲良しだった翔和とはよそよそしくて、ちょっと残念



20160417towa3.jpg
いつもつるんでた3頭



考えてみれば遊ぶタイミングは寝転んで目線を合わせられる、屋内ばかりだったね

ジークくんと翔和が同じフレームに収まるのはこれが最後かもしれません

たっぷり遊んで愉しい思い出のひとつにしてね



20160417towa4.jpg
食後にガムを貰ってご満悦



いつか久し振りだねって会えるのかな

もうずっと会うことなく、仲間だったみんなのこともわたしのことも忘れてしまうのかな

それでもまたいつか、初めましてでも、みんなで会えるといいね

翔和、本日よりトライアル開始です



20160417towa5.jpg
翔和の干物





・・・すぐに会えちゃったらどうしよう(ドキドキ)
豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 00:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリア翔和、近々トライアルに入ります

20160410towa.jpg
元飼い主持ち込みから奇跡の生還、脾臓全摘乗り越えて待ちに待ったママの手



今日は那須のドッグランでお見合い

お相手は神奈川県より遠路はるばるお越しいただいた、同じくジャックのラテちゃんとそのご家族

ジャック同志

双方アウェーの方が相性見られると思いドッグランを選んだんですが、10頭10匂の残り香で落ち着かず

穴掘り名犬のラテちゃんは翔和そっちのけで自慢の業に磨きを掛けます

堀り過ぎて出られなくなっちゃうこともあるんだそうな

類まれなる集中力ですな

どうせなら財宝を。。。掘り出したことは一切ないそうです

残念




20160410towa3.jpg
一心不乱




20160410towa2.jpg
ボ~ゼン


 

20160410towa6.jpg
最終目標は地球の裏側か?




ラテちゃんにシカトされた翔和は仕方なく、遊びに来ていた柴ちゃんと追いかけっこ、今日の主旨はどこかへ行っちゃいましたが

クールダウンがてらの散歩でやっと翔和の存在に気付いてくれたらしく、一応ご挨拶




20160410towa7.jpg
飲んでるんじゃなくてお口の中の泥を自分で洗い流してるんです!




20160410towa4.jpg
あら、あんた誰?ってずっと一緒にいたじゃないですか~




20160410towa5.jpg
ちょっと嬉しい翔和、やっとこっち向いてくれたね




ママもお留守番のご家族も、保護わんにご理解があって飼育経験豊富、しかもジャックの独特な気質を把握していらっしゃいますから安心してお任せできます

ということで、近々トライアルに入りますので募集停止します

S様、お土産ありがとうございました

今度はこちらが翔和を連れて伺いますね、その節はよろしくお願いいたします






ただ今さわの里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| トワくん(旧翔和) | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT