の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再募集開始しています

20160418mame3.jpg




譲渡してから2か月近く経ちましたが、残念ながら豆が戻って参りました

豆にはアレルギー性の腸炎が起こるリスクがあるものの

賢くて聞き分けも良く、無駄吠えなし、性格穏やかな何処を切り取っても問題無い子です




20160418mame2.jpg




散々甘やかされていたようで、自分より小さい、もしくは同等の子を威嚇する行為が身についてましたが

たった一度の注意で、以降は威嚇する仕草は見せていませんので問題ありません




20160418mame4.jpg




アレルギー性の腸炎は食事の管理が難しく、人間が食べこぼしたほんの小さなひとかけらが原因で下痢や下血、嘔吐が起きることもあります

子供とも上手に遊べる豆ですが、そういう事情から小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族には譲渡不可とさせていただきます




20160418mame5.jpg





戻されはしましたが、食事の工夫をしていただいて食べられるものが増えています

療法食だけでは食べない時でも一工夫していただければ喰い付き問題ありません

少し手がかかる分、愛情も増すというモノです

ご応募お待ちいたしております





豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



関連記事

| 豆ちゃん | 14:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/18 16:45 | |

Re: タイトルなし

やはり病気がネックですね。
解かっていても目の当たりにして心が折れます。その度に福沢さん一枚飛んでいきますから・・・
もっと重篤な子の面倒を見てきているのでなんてことはないのですが、こればっかりは経験値でしょうか。
慎重を期したつもりだったのですが、三度目の正直は時間が必要かもしれません。

| 柚子七味 | 2016/04/19 08:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/20 20:44 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT