の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステロイド再開

20160414sawa3.jpg



皮膚病治療中のさわちゃんが4日に避妊手術済ませました

術後はステロイドを使えなかったので抑えられていた腫れ、痒みと脂漏症が一機に噴出しましたが

さわちゃん頑張って乗り越えてくれました

予後の経過も問題無さそうなので3日前よりステロイド再開して落ち着いたところです

今日からまた量を減らします



20160414sawa2.jpg



療法食のおねだり届かず、購入

ロイカナのセレクトプロテイン8kgと喰い付き悪くなったとき用にアミノペプチドプロテイン1kg

50日分で10,000円也

高いかな?状態が落ち着けば通院しなくて済むでしょうから、さわちゃんと暮らすための必要経費とお考え下さい

他メーカーでも値段的には同じくらいですが試供品を配布してないようで喰い付き確認出来てません



20160414sawa.jpg



投薬はのど奥に押し込んでも抵抗激しく吐き出そうと、お互い無駄な労力使うのでおやつで誤魔化しながら飲ませています

アレルギーが出にくそうな混ぜ物が無いものをチョイス

術後10日、今日は薬用シャンプーしましょう




さわおばあちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| さわちゃん | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT