の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャックラッセルテリア翔和、近々トライアルに入ります

20160410towa.jpg
元飼い主持ち込みから奇跡の生還、脾臓全摘乗り越えて待ちに待ったママの手



今日は那須のドッグランでお見合い

お相手は神奈川県より遠路はるばるお越しいただいた、同じくジャックのラテちゃんとそのご家族

ジャック同志

双方アウェーの方が相性見られると思いドッグランを選んだんですが、10頭10匂の残り香で落ち着かず

穴掘り名犬のラテちゃんは翔和そっちのけで自慢の業に磨きを掛けます

堀り過ぎて出られなくなっちゃうこともあるんだそうな

類まれなる集中力ですな

どうせなら財宝を。。。掘り出したことは一切ないそうです

残念




20160410towa3.jpg
一心不乱




20160410towa2.jpg
ボ~ゼン


 

20160410towa6.jpg
最終目標は地球の裏側か?




ラテちゃんにシカトされた翔和は仕方なく、遊びに来ていた柴ちゃんと追いかけっこ、今日の主旨はどこかへ行っちゃいましたが

クールダウンがてらの散歩でやっと翔和の存在に気付いてくれたらしく、一応ご挨拶




20160410towa7.jpg
飲んでるんじゃなくてお口の中の泥を自分で洗い流してるんです!




20160410towa4.jpg
あら、あんた誰?ってずっと一緒にいたじゃないですか~




20160410towa5.jpg
ちょっと嬉しい翔和、やっとこっち向いてくれたね




ママもお留守番のご家族も、保護わんにご理解があって飼育経験豊富、しかもジャックの独特な気質を把握していらっしゃいますから安心してお任せできます

ということで、近々トライアルに入りますので募集停止します

S様、お土産ありがとうございました

今度はこちらが翔和を連れて伺いますね、その節はよろしくお願いいたします






ただ今さわの里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事

| トワくん(旧翔和) | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

翔和くん、やったね!

翔和くんにやっと里親希望者様が現れたのですね~♪
良かった~!
ジャックラッセルテリアの気質を良く知ってらっしゃる方なら安心ですね~。
ラテちゃんとも仲良くなれるといいですね。
翔和くん、トライアルガンバレ‼

| ケビンママ | 2016/04/11 14:22 | URL |

Re: 翔和くん、やったね!

ケビンママさん、こんにちは。
また、先だってはありがとうございました!

ジャックの特性をお判りでない方にご説明するのに悩ませれました。
必要以上に恐怖心を煽ってしまうかたちになったことも。
飼ったこと無いと言葉で説明されても伝わり難いのがテリア気質ですね。

結果オーライ・・・になることを切に願ってます。

| 柚子七味 | 2016/04/11 20:27 | URL |

ばんざーい!

こんばんは!

良かったですねえ!!ついに翔和くんにもこの日が来ましたか!

私がちょっとPCから離れている間にこんなおめでたい事があったなんて、やっぱり毎日チェックしてないとだめですね

| らん | 2016/04/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ばんざーい!

良かったです~、待たせた甲斐がありました。

ご家族でお出かけだったのですか?
桜が見ごろですものね。

| 柚子七味 | 2016/04/11 23:11 | URL |

Re:Re: ばんざーい!

本当は冬ですが、バラの誘引を今頃やってました。

残念ながら花見はまだしていません。今年は無理かも…

16日にほんの近所の千歳桜で福アダさん主催(かな?)のお散歩会があるので参加しようかな…と思います。

でも、片道3㎞歩けるかな…?

| らん | 2016/04/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: Re:Re: ばんざーい!

ちょっとしんどそうですが、くるみちゃんにとっては他のワンちゃんたちと触れ合って社会性を養う良いチャンスですから頑張って下さい。
意外な一面を発見できるかも・・・って既に毎日が発見ですよね、身体の能力高過ぎ!

| 柚子七味 | 2016/04/15 02:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT