の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒柴さわおばあちゃんの医療処置が済みました

状態が安定したので諸々医療処置しました

日帰りどんよりさわちゃんには昨日までのHAPPYオーラ片鱗すらなく




20160404sawa2.jpg




とってもお上手な獣医さん、割腹痕が痛いとかはではないと思う

目に輝きがな~いぃ。。。

うちに来たばっかりの時みたいなどんよりで切ない。。。




20160404sawa1.jpg




避妊手術済

血液検査

フィラリア成虫抗体検査 陰性

スケーリング

マイクロチップ装着

検便異常なし

爪切り(血管も伸びて引っかけそうだったので麻酔かかってるうちに深爪)



基本的な医療処置が済みましたが、皮膚とはこれからも長い付き合いになります

手術後なのでステロイドはしばらくお休みして薬用シャンプーのみで対処

痒みがどれだけぶり返すかでステロイド再開時期を決めます

出来る事ならもう使わないで済めばいいな

皮膚病の原因が不衛生によるアレルギー反応だったらと期待してます



血液検査で中度の貧血が見つかり、甲状腺機能低下症も疑われてます

こちらも状態を見ながら検査する方向で考えています



まだまだ手がかかるさわちゃんですが、これは全て元飼い主の怠慢により悪化したからで、時間が掛かっても必ず良くなります

お茶目で甘えん坊の可愛いらしいさわちゃん、これからの貴重な時間を、大切に、ともに過ごしていただける方からのご応募切に願っております





ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
詳細はTOP固定記事をご覧下さい
迷子情報もアップしました
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


いつもありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

| さわちゃん | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

柚子七味さんこんばんは

先日、くるみは鎮静剤から目覚めただけでずっと撫でていた主人にピッタリくっついていました。(ちょっと羨ましい…)医療行為は覚醒後の血液検査だけなのにあのもうろうろした状態から目覚めるまでの変な感覚が怖かったんだと思います。

おまけにあちこち痛かったらブルーにもなるでしょうね。

でも何事もなく避妊手術できて良かったですね。あんなに元気になったさわちゃん、すぐに元気いっぱいに笑顔を見せてくれるでしょう。

ガンバレさわちゃん!そしてもっと女を磨くんだv-353v-352v-353

| らん | 2016/04/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

らんさん、ありがとうございます!
さわちゃん少しずつですが復調してきてます。
呼応するように、術後でステロイド使えないため痒みが増してます。
女磨きは少しお休みかな~(泣)

| 柚子七味 | 2016/04/06 07:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT