の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長くないんじゃ。。。痛々しかった黒柴さわおばあちゃんが元気になりました

20160403sawa.jpg
映りを追求した、斜め35度




20160403sawa2.jpg
パーフェクトはやはり斜め45度か?




ステロイドと薬用シャンプー、療法食で皮膚病治療を3週間

期待を裏切らなかったシャンプー嫌いの柴っ子ですから最初は手こずりましたが、5回目ともなると大人しいもんです

何でも馴れですね




201603012sawa2.jpg
保護当初



ボンレス状態だった足裏もこのとおり、かなり腫れが引きました

ここから先は古く肥厚した皮膚が剥がれ、代わりに被毛も徐々に生え、ゆるやかに回復していくでしょう




20160403sawa7.jpg





20160403sawa8.jpg
普段はエリカラで予防



活発になって食欲も出てごはんやおやつの催促をするようになりました

キッチンに立つと「ごはんの用意」が分かってる先輩に混ざって観察されます

集中していて掻き毟らないのでエリカラ外せる貴重な時間




20160403sawa3.jpg
ごはんの用意かな?




20160403sawa4.jpg
やっぱりごはんの用意ね




20160403sawa5.jpg
越えてはならないフェンスがズレてても入ってこないお利口さん




それでも姐さんが越えれば(威圧ですぐ追い出せます) 鼻鳴きはさわちゃんです



20160403sawa6.jpg
我慢できない(威圧効かず。。。)





ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
詳細はTOP固定記事をご覧下さい
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


いつもありがとうございます


関連記事

| さわちゃん | 13:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

斜め45度

やっぱり斜め45度でしょう!

すごく綺麗になりましたね。以前よりずっと若く見えます。カワイ!!

早くエリカラも外せるようになるといいですね。

| らん | 2016/04/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 斜め45度

らんさん、こんにちは!

ですよね~でもどちらか選べない保護主バカです

年をとっても女は磨けば光るのです!

と自らをも励ましてみる(爆)

根が深いので、当分エリカラ外せないかな~

| 柚子七味 | 2016/04/04 11:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT