の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めましてなわんこに信頼されるコツ

20160316sawa2.jpg



都心の保護活動と違って東北地方はペットブームとかあまり関係ないので純血種で性格の良い子の保護なんてまずありません

だから性格の良い純血種の子犬が欲しいなんて口が裂けても言ってこないで下さいね

うちにたどり着く子はミックス純血種ともども

看護・介護が面倒、吠える、咬むから遺棄

繁殖屋による不要動物の遺棄



201603016sawa.jpg



大抵こんなですから保護わんは一様に心身傷だらけなわけです

心身のケアには時間がかかります

ケアに痛みが伴う場合には早急に信頼関係を築かないと触れないし、譲渡も出来ません

そんな状況の中で思いついたインスタント懐柔策



20160316sawa3.jpg



「かゆいところを掻いてあげよう!」

カキカキ始めたら、そこを代わって掻いてあげるのです

ボクのことを良くわかってくれるヤツって、もう、目の輝きも変わってきますよ



20160316sawa4.jpg



イイトコ取りでズルい?良いんです、わんこにはそんなこと判らないんで




ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/17 12:29 | |

Re: タイトルなし

ひとつ間違えると後々面倒になるので、ひたすら観察、行動分析。引取り後数日は胃が痛くなるほど気を遣います。

| 柚子七味 | 2016/03/18 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT