の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆柴さわちゃんの皮膚病

仮名「さわちゃん」 11歳豆柴の女の子

体重10.4kg(肥満)

飼い主死亡で持ち込まれました

皮膚病があり治療とダイエットを始めています

所見ではそれ以外の異常は見受けられません

皮膚病治療の見通しがついたら

血液検査、避妊手術などの医療処置が行えるようになります



表皮の検査では何も見つけられませんでしたので

アレルギー、甲状腺機能低下などを疑いながらの治療になります



LOz_5J9U5LthE7f1457709178_1457709195.jpg
死毛を取り除いてシャンプー開始
寒々しかった割にそれなり



20160312sawa5.jpg
抗生剤&抗ヒスタミン剤、薬用シャンプー



kweCSpjBx5qUKvU1457710537_1457710556.jpg
掻きくじいて脱毛激しい胸部周辺



20160312sawa3.jpg
表皮肥厚が一番激しいお腹



20160312sawa11.jpg
被毛で隠された部分は、ほとんどこんな感じです



Z5o0fQ0dH00zwrX1457709955_1457710013.jpg
口周りも肥厚、象の皮膚のよう



20160312sawa6.jpg
足、足裏もパンパン



201603012sawa2.jpg
肢裏



20160312sawa10.jpg
前足、後足や耳道もこんな状態です



20160312sawa9.jpg
目が小さく見える原因



さわちゃんは福島アダプトネットワークの子です

詳細はこちらで随時更新中   「ペットのおうち」




ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| さわちゃん | 09:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/12 20:01 | |

Re: タイトルなし

人間のエゴに際限が無いように、身勝手な遺棄や虐待も終わりはないでしょう。
少しでも減らせるよう、一頭ずつ確実に救っていきたいと思います。

| 柚子七味 | 2016/03/13 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT