の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメラニアンの洸太くん、スピード正式譲渡!!

20160301kouta2.jpg



既にお気持ちは決まっていたんだと思います

心身ともに疲れ果てて行きついた先を安住の地にしてあげたいって

でも、洸太くんもご家族様も幸せになって頂きたいですからね

ガウりんちょでゼエゼエでかポメくんなんで

やっぱり少し様子を見てからということで

お引渡ししたはずなのですが

まあ

予想を大幅に裏切り

とっても良い子にしている洸太くんにメロメロにされたママ&パパさんに

正式譲渡のお申し出をいただきました



12767575_609939435823938_1212607203_n.jpg



洸太くんは郡山市内で保護された子です

数年前よりおじいちゃん限定でかポメ遺棄が続いており

性格やサイズ、見た目から血縁関係があると推測されます

どうも、もぐりの繁殖屋がその周辺にいるらしいです



20151230kou.jpg



郡山市及びその周辺にお住まいのみなさん

あなたのご近所で、でかポメ沢山飼っているお家ありませんか?

あたりをつけたら「畜犬登録、狂犬病予防注射、動物取扱業者登録してますか?」

って聞いてください

ついでに登録番号なんかを聞くのも有効です

登録してないってことは登録料の問題よりも

チェックされたら困る何かがあると考えて良いです

管轄機関がチェックして問題があれば指導できるよう

ご近所さんで登録の確認をガンガンしていただきたい

それで、してないと判ったら保健所にチクっちゃって下さい

地域のみなさんのちからで悪質な繁殖屋を追い込みましょう



20151230kou2.jpg



20151230kou3.jpg



遺棄されるのは不要になったおじいちゃんばかり

女の子は産まされ続け、産めなくなったらどうしているのか

筋力が無くヨタヨタ歩きで毛玉丸、心臓や肺が悪くてガウガウ・・・

どれほど辛い思いをしていたのか、

洸太くんの保護時の心身の状態を考えると他の子もとても心配です




20160301kouta.jpg




なにはともあれ

洸太くんはこの上ない幸せを手に入れた訳ですが

お世話は決して楽なものではない筈で

ママ&パパさんにはご負担になることも多々あるかと思います

もし何かご心配なことがありましたら福アダさんなりわたしなりに

遠慮なくご相談下さいませ



最後になりましたが

医療処置や検査、その他のご相談でお世話になったD動物病院さま

拘留期間中、大切にお世話くださった郡山市保健所職員の皆様

引出や搬送、譲渡先探しにと奔走された福島アダプトネットワークさま

ママに見つけていただけるよう、ポチッと下さった皆様

皆様の心のこもった連携が洸太くんを幸せに導いてくださいました

本当にありがとうございました

洸太くんに幸多からんことを

洸太ママ&パパさん、末永くどうぞよろしくお願いいたします



ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 洸太くん(旧洸) | 10:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。かがやです。
私どもへの正式譲渡、受け入れてくださりありがとうございます。
そして今でもたまに見せる不安定な洸太を見ていると、保護当時、柚子七味さんがどれだけ、ご苦労されたかと思います。
洸太は、推定8歳だから、もうおじいちゃんなのにお散歩に行くと、まるで子犬のように、目に映るもの全てに興味を示し
とっても落ち着きがないです。あっちにも行きたい・・こっちにも行きたい、電柱の臭いも嗅ぎたい、もっと歩きたい。もう目をギラギラさせています。
そんなの洸太を見ていると、私達の目もギラギラ・・・? うるうるしてしまいます。
これまで身体的にも精神的に手のかかる洸太を、優しく見守って頂きありがとうございました。
洸太を見ていると諦めることに慣れてしまっているように思います。
そもそも柚子七味さんに出会うまでは、人間に期待するという感情すら持っていなかったのでしょうね。
そんな洸太が、少しずつ感情を表に現してくれるようになり、それが私達にとって嬉しい=幸せにさせてくれます。
洸太を見つけて下さり、洸太を保護して下さり、はじめて愛情を注いで下さりありがとうございました。

| かがや | 2016/03/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

正式譲渡、おめでとうございます!!

すご~いv-405ブログランキング12位v-425
目指せ一桁!!ですね

洸太くん正式譲渡おめでとうございます!

みんなあっという間に(でもないかな?)譲渡が決まっちゃって、なんか寂しくなりますね。

後は翔和くんのみ…でも、手放したくないのでは?

| らん | 2016/03/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/01 22:02 | |

Re: タイトルなし

かがやさん、こんにちは!

ギラギラ・・・わかります(笑)
犬生の半分以上を身動きとれないくらいの狭小空間で生きてきた子だと思います。
急に様々な情報が飛び込んできての防衛本能からのガウなので、落ち着いてきたとしても咄嗟に出てしまうことがあると思います。
まだまだリハビリ不足で申し訳ないですが、引き継げる方にバトンタッチできたことは本当に嬉しいかぎりです。
何かお困りのことがありましたら、役不足ではありますがいつでもご相談ください。



> こんにちは。かがやです。
> 私どもへの正式譲渡、受け入れてくださりありがとうございます。
> そして今でもたまに見せる不安定な洸太を見ていると、保護当時、柚子七味さんがどれだけ、ご苦労されたかと思います。
> 洸太は、推定8歳だから、もうおじいちゃんなのにお散歩に行くと、まるで子犬のように、目に映るもの全てに興味を示し
> とっても落ち着きがないです。あっちにも行きたい・・こっちにも行きたい、電柱の臭いも嗅ぎたい、もっと歩きたい。もう目をギラギラさせています。
> そんなの洸太を見ていると、私達の目もギラギラ・・・? うるうるしてしまいます。
> これまで身体的にも精神的に手のかかる洸太を、優しく見守って頂きありがとうございました。
> 洸太を見ていると諦めることに慣れてしまっているように思います。
> そもそも柚子七味さんに出会うまでは、人間に期待するという感情すら持っていなかったのでしょうね。
> そんな洸太が、少しずつ感情を表に現してくれるようになり、それが私達にとって嬉しい=幸せにさせてくれます。
> 洸太を見つけて下さり、洸太を保護して下さり、はじめて愛情を注いで下さりありがとうございました。

| 柚子七味 | 2016/03/02 08:58 | URL |

Re: 正式譲渡、おめでとうございます!!

らんさん、こんにちは!
翔和ファンのブロガーさんが話題にして下さったり、おめでたニュースが続いたりで、たまたまです(笑)
難しい子ばかりでちょっと、いえ、かなりブルーだったので洸太くんが良い方に巡り合えて
まだ頑張れる!って思っちゃいました。

やっぱりわかります?毎日沢山の笑いを提供してくれる子なので側に置きたいところですが、次に繋げていくためには、です。
キャパがありますから、留めることは活動停止するってことですので。
実は、他のどの子も送り出す時は断腸の思いです。ここだけの話ですけど。。。

| 柚子七味 | 2016/03/02 09:14 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは!
きっと天国のぽん太くんが導いてくれたんだと思います。
大切にしていただける方に託せて、出会いに感謝です!

| 柚子七味 | 2016/03/02 09:18 | URL |

ReRe:: 正式譲渡、おめでとうございます!!

ですよね、みんな最悪の状態から救った子達ばかりですもの。ギリギリ命の瀬戸際にいる子達ばかりだからこそ、でなければ引き出したりしないですよね。

でも譲渡の時はそんな事微塵も感じさせない位に元気に可愛く変わっていますね。

本当に頭が下がります。

それにしても私の知ってる限り(去年の秋以来)、みんなとってもいいお宅に嫁いでいますね。(私の家とは比べ物にならない)それも柚子七味さんの努力の賜物だと思いますv-425v-424v-425柚子さん凄いv-315

| らん | 2016/03/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: ReRe:: 正式譲渡、おめでとうございます!!

らんさん、こんにちは!
激励ありがとうございます。
わたしももちろん頑張りましたが、
全ては、らんさん始めご協力いただいたみなさんがいらっしゃったからこそのご縁です。
今後ともよろしくお願いいたします!

| 柚子七味 | 2016/03/03 19:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT