の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリタニーのアビルちゃん医療処置済みました

肋骨までの大きな割腹&不整縫合痕があるアビルちゃん

運動がまったく出来ない空間で子犬を獲るためだけに生かされていたから

それが当たり前だったから

嫌な事があっても逃れる術を持たない

外の世界を知らなかったから

怖くて仕方がない



そんな状態なので病院に預けるときは白目をむいて

腰砕けで引きずられるように奥に消えていきました

その姿があまりに悲壮感漂ってたんで

思わず爆笑しちゃった仮母です



20160229abiru2.jpg



本犬にしてみれば、やっと落ち着ける処に来れたのに

今度はどこに連れて行かれるんだろうって戦々恐々な訳です

もう幸せ行きのエスカレーターに乗ってるなんて解かってないからね

ホント、失敬なヤツで済みません

でも大丈夫

仮母、雑だけど

本当のママにバトンタッチできるまでは命に代えても守ります



20160229abiru.jpg



点滴痕寒々しくしく剃毛されてますが

医療処置がすべて済んだから

これから先は極楽生活が延々続くだけ

癒着が無いか中を見ていただいたりしたんで

縫合痕はちょっと大きくて4cm程度

子どもを獲るために30cm近く割腹されたアビルちゃんだから

その程度はまったく気にならないらしい

逆に不憫だ



20160229abiru4.jpg



血液検査、検便問題無

フィラリア陰性

マイクロチップ装着済

スケーリングしたから歯もピカピカよ!

爪が長いと握りが甘くなって足裏に怪我しやすくなるんで

麻酔かかってるうちに血管&神経ごと短く切っていただいてます

(人間でいうところの偏平足なので、土踏まずをしっかり作るため)



20160229abiru3.jpg



オスワリとマテまではなんとか入りました

どこでもトイレはのんびり修正予定

ビビリションとビビリ脱肛門腺液は。。。いずれ、そのうち 



一通りのお嫁入り準備はすべて完了

お届けは今月中旬予定です

それまではパパ&ママさんに通い婚していただきましょう



20160302abiru.jpg




20160302abiru2.jpg




ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| アビルちゃん(旧アビー) | 11:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/02 21:22 | |

柚子七味さん、あびるちゃん、お疲れさまでした。
無事に終わってくれて、一安心ですね。そして、大きな病気もみつからず、ホッとしてます…。
見守ってます。ただただ、幸せになれる事を願ってます…

| ロビーニョ | 2016/03/02 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

ロビーニョさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
今年は京都ですか?
ここのところ保護した子たちが軒並み爆弾抱えていたのでビクビクでした。
何も出なくてホッとしています。
今年はアビルちゃんにとって最高の一年になることでしょう。
今後ともよろしくお願いいたします!

| 柚子七味 | 2016/03/03 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT