の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメラニアンの洸くん、あれこれ

気管支炎治療のために一か月、気管支拡張薬を投薬

全快を期待したのですが残念ながら咳は治まりませんでした

急性の場合だったらとっくに治っているはずなので

これは既に慢性化しているものと考えられます




20160212kou2.jpg




慢性気管支炎は治療が困難なので

以降は対症療法で一生のお付き合いになります

具体的には気管支拡張薬を服薬し続けることで気道を確保

お薬代は月に3,000円程度掛かります

暖かい季節になって咳が治まるようなら服薬中止できます

上手くすれば服薬は冬期だけで済むかもしれません



興奮させたり急激な運動を控えることなど

肺に負担が掛からないような工夫も必要です



服薬のお蔭で息苦しさが緩和されてますからストレスフリー

生活にも馴染んできて以前のような触れればガウガウでは無くなりました

すっかり仮母のストーカーです



基本フリーなので適度に足を使うことでヨロヨロ歩きはなくなりましたし

少しなら普通に走れるようにもなりました

それ以外は寝ていることが多いです



20160212kou.jpg



トイレは大小とも共用トイレで100%できるようになりましたが

足は上げますのでオス用に縦にもトイレシートが必要です



若犬とは違ってお散歩もゆっくりですから

のんびりとお散歩したい方でしたらお供としては最適です

後は傍らでお昼寝させていただければ

それだけで幸せを感じられる子です



これからの洸くんをお任せできる方を随時募集しております

ご検討宜しくお願いいたします

お問合せ&お申込みはこちら
 ペットのおうち洸くんの里親様募集中



ただ今翔和、洸が里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 洸太くん(旧洸) | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT