の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクの後ろに道はできるのだ

豪雪の日

我より高い積雪に一瞬躊躇するもダイブした、翔和の勇気に感動して

中学生の時分に出逢った「道程」(故高村光太郎作)を思い出しました

随分後になって知りましたが、原文は物凄く長いんですよね

原文のほうがよりこの詩を理解できますので

ご興味があればググって見て下さい

道の端から原野を見つめ佇む翔和が見えてくると思います

一瞬イイ男に見えますよ 


(因みに没後60年なので著作権侵害にはあたりません)



20160213rowa2.jpg



僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る



20160213towa3.jpg



ああ、自然よ父よ僕を一人立ちさせた広大な父よ

僕から目を離さないで守る事をせよ

常に父の気魄を僕に充たせよ

この遠い道程のため

この遠い道程の ため.



20160213towa.jpg



ヘタレで煩くて横着で雑でええ格好しいで生活力無いけど

女の子には優しくてフォルムに安定感あって甘えん坊で

まるでヒモみたいな翔和くんが大好きです



結構好きかもって思っちゃった貴女!

翔和のママになって貢いで頂けませんでしょうか?

今ならもれなく腎臓サポートお付けしてます  





完全に雪没すると思われた翔和でしたが胴体のお蔭で沈せず

泳ぐように突き進んでおりましたよ

流石、太鼓腹  な翔和くんを動画でもどうぞ








ただ今翔和、洸が里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| トワくん(旧翔和) | 09:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

翔和くん、元気そうでなによりです。

手がかかるからこそ可愛い!!
本当にそうなんですよー。
まぁ、めんどくさいってこともたまにありますけどね(笑)
一緒にいて飽きないヤツ・・ジャックとはそんな犬かもしれません。
うちにとっても最高の相棒です。

| シエラ | 2016/02/14 11:07 | URL |

Re: タイトルなし

シエラさん、いつもありがとうございます!
テリアって
決して交わらない部分を持っているというか
芯があるというか
ブレないところがあって
安心して付き合えるんですよねー

その中でもジャックは極上ですv-398

| 柚子七味 | 2016/02/14 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/14 22:32 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
なるほど!そういうのもありましたねぇ。可愛い健気系だとそっちなのかな?

| 柚子七味 | 2016/02/15 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT