の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーキー豆ちゃん、経過

てんかんのような発作や血便のパターンから

アレルギー性の腸炎とあたりを付けて

食物アレルギー対応の療法食に切り替えてから調子が良いです

関連記事はこちらです  豆のごはん




20160206mame4.jpg




一度下痢になりましたが、多分食糞のせい

他犬のものを失敬したんだと思います

長く拘束生活を強いられてきたと思われる動作が見られたので

そういう遊びを覚えてしまっただけで

自由になってかなり収まったんですがふとした時に出ちゃうんですよね

頭数が多いので個々の排便タイミングまで目が届かない

かといって他の子も全員療法食ってしたら破産ですわ

豆だけ隔離生活というのも現実的じゃないしね




20160206mame3.jpg




なので

療法食のみを続けていただくことと

様子を見ながら少しずつ食べられるものを増やしていくといった

食事の管理が出来る方で

一頭飼いが出来る方もしくは多頭でも排便管理ができて

食糞防止に努めていただける方




P1030053.jpg
因みにターキーは大丈夫でした




20160206mame2.jpg



豆のお母さんになっていただけないでしょうか

まだ若く、聡明、活発で性格も良い

申しぶんの無い子なんです



差し当たって、うちでは健康管理に不安があるので

同条件で一時預かり先も探そうかなと思っています



20160206mame.jpg




本当に良い子なんですよ

うちに埋もれさせておくのは勿体ないな





普段の豆
洸ちゃんにちょっかい出してるおやじの声は無視して下さるとありがたい




ただ今、豆、翔和、洸が里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 豆ちゃん | 20:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/06 20:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT