の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックス「ジーク」正式譲渡

昨日告知のとおり

ジークが正式譲渡となりました

今回はトライアル無しの譲渡です

婿入り先は東京都内在住のY様のお宅になります

Y様はこれまでもずっと保護わんにゃんを家族に迎えて下さっていました

それも、最後まで引き取り手が現れずに居残ってしまった

咬傷癖がある子や刷り込み済の野犬

一般の方が飼うには桁違いに難易度が高い子たちです



20160203sieg.jpg
撫でろを当然のように要求するジークにメロメロ



ママさんがジークに一目惚れされてご応募下さいました

「こんなに可愛らしくて良い子は初めてです!」と言わしめた

(今までの子と比べるからハードルが地面スレスレなんで)

ベッタリ鬱陶しいネットリまとわりつきジークの

(もう、うちの子じゃないので本音吐露)

タイムリーな神対応も相まって

トントン拍子にお話が進みました



20160203sieg2.jpg
腹天からのスリスリウットリ~にメロメロ



お届けは。。。

実は那須移住計画進行中でして

完了予定の3月中旬くらいになると思います



ですから、引き続き居候の身ですしご近所さんになりますので

今後も折に触れブログに登場して貰えるでしょう

名前はそのまま、ジークと呼んでいただけるそうです 

一旦東京に戻られてからもジークはジークがとお話されてるそうで

既にエア溺愛

必ずや大切にしていただけることと確信しております



20160203sieg4.jpg
にゃんこ4匹お引越し予定



那須のお家には(お見合いもここでしました)広々サンルームのにゃんこ部屋

もうひとつ対極のサンルームをわんこ部屋にされるご予定だそうです

まあ普段はパパさんかママさんのストーキングでしょうから

部屋でくつろぐこともなさそうですが。。。

隣家との距離が充分あって日当たりの良い絶好のロケーション

かつ、まだ入りそうですね~的なアピールに

一時預かりできますよ!の即答

期待大

ともども末永くよろしくお願いいたします




20160203sieg3.jpg
お膝に乗ったままデロリンと動かないジークにメロメロ



最後になりましたが。。。

ジークには沢山の方にお気持ちを寄せていただきましたが

折角のお申し出にお応え出来なくて申し訳ございませんでした

幸せにしてあげたいとのお申し出はひとつひとつ有難かったです





引取り当日、自由になって大喜びのジーク




ジークにとご支援いただいた

猪苗代町のO様、西郷村のO様、新潟のK様、國井様

その都度励みになりました

ありがとうございました



ネットでは多くの皆様に拡散のご協力をいただきました

ブログに応援のポチッも沢山いただきました

また、momoさんにはジークのアピール動画を作成していただきました

なかなかご縁のない成犬ミックスを無事に送り出せたのも皆様のお蔭です









終わりの見えない活動です

わたし独りの力は微々たるものではありますが

ひとつひとつのことが次につながるステップと胸に刻み

これまで以上に丁寧な活動をしていきたいと思っておりますので

これからも応援いただけますよう宜しくお願いいたします




ただ今、豆、翔和、洸が里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ジークくん | 15:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

よかった・・・ですけど、ちょっと残念です。

ジーク君おめでとうございます!本当に賢そうなかわいいわんこで、いつもブログを拝見しては、家がせまくなければ・・・、ヒースが超わがままじゃなければ・・・と涎を流しながら、拝見していました。
もう柚子さんのブログでは、見ることができなくなりますけれど、幸せになるんですよね!おめでとうございます~!

| ヒースです。 | 2016/02/05 19:14 | URL |

Re: よかった・・・ですけど、ちょっと残念です。

ヒース母さん、こんにちは!
これからは良いことしか無いって本当に有難いことですね。
ジークだったらヒースくんとも上手くやってたかもしれませんよ、オールラウンドキャラだったので。
実はヒースくんと翔和って性格似てるんですよ~。これ言ったら絶対うちに!って言い出すと思っていたので黙っておりました(笑)

| 柚子七味 | 2016/02/06 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/06 21:12 | |

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
昨今のSNSでの丸投げ譲渡が幅を利かせていて、本当に大事なことがないがしろにされています。
特に福島は震災のころから詐欺まがいな団体個人が増えて惨状になってます。
おかしな方向に向かっていることに気が付いて貰えるような活動をしていきたいと思っています。

| 柚子七味 | 2016/02/07 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT