の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「第2回 郡山市いぬねこ譲渡会」ご報告

昨年末の第1回郡山市いぬねこ譲渡会は大盛況で

沢山のわんにゃんが幸せゲットしました

そして、真価が問われる第2回目の今回も

大雪で足元が悪い中で多くの方にご来場いただきまして

ご縁に繋げることができたそうです




12647494_1676198992669023_3779749495457295446_n.jpg




柚子七味家はあえなく脱落してしまいましたが

電車を乗り継いで会場入りされたお手伝いボランティアさんや

陰になり日向になり我らボランティアを支えていただいてる

様々な立場のみなさまも応援に詰めかけて下さったそうで

大いに盛り上がったそうでございます

いいな~

わたしだってご挨拶したかった方が沢山いるのに 

その場に立ちそびれた自分が情けないやら不甲斐ないやらです



うちの保護っ子に会いに来てくださったみなさま

この度は本当に申し訳ありませんでした

いつか運命の子に出逢えますようにお祈り申し上げております

また、飼えないけどお気に入りのジークに何か、とご寄附下さった國井さま

お気持ち誠にありがとうございます

わんずに何か美味しいおやつを買ってあげたいと思います



参加猫 4匹
参加犬 3頭

うちトライアルに進んだ子  
猫 1匹
犬 2頭


詳しい結果報告は
福島アダプトネットワークさんでどうぞご覧ください

(とても痛ましい事件があり、そのことにも触れていらっしゃいます)



次回以降の譲渡会の日程が発表されています

第3回 2月27日( 土曜日) 12時〜14時

第4回 3月27日 (日曜日) 12時〜14時

第5回 4月24日 (日曜日) 12時〜14時

会場はいずれも「家族葬のみやび 安積ホール」さんの予定です

日にちが近くなりましたら改めてご案内させていただきます



福島県は三春の保護施設を福島県獣医師会より寄贈され譲渡会場を確保

今後も譲渡会を継続できる見込みが出てきました

郡山市保健所の定期譲渡会も周知され

民間合同での譲渡会もこのまま軌道に乗れば

これまで関心がなかった方にもきっと声が届きますよね

殺処分を0に近づけていく取り組みも加速していくはずです

あとはわたしたちが不幸な命を増やさないために

それぞれの立場でできること

飼養動物を最後のときまで慈しんでいただくこと

避妊去勢手術の徹底

室内飼いの徹底

万が一のときのために迷子札の装着

マイクロチップも有効ですね(福島県獣医師会の助成金制度あり)

フィラリア等の予防の徹底などなど沢山あります



まずはわたしたちの譲渡会を大切に事故のないように運営継続すること

それにはご来場いただく皆様のお力添えが絶対に必要です

これからも協力し合って頑張ってまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

また譲渡会でお会いいたしましょう!




ただ今ジーク、豆、翔和、洸が里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

| 福島県内譲渡会情報 | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/01 11:49 | |

Re: タイトルなし

お気遣いありがとうございます。
前日は夜中の2時まであーでもないこーでもないと
備品や書類など揃えてのまさかの大雪で、ここだけの話結構なダメージでした。。。
でも、これも何かに繋がっているんだろーな、とポジティブ思考で邁進しようと思います。

| 柚子七味 | 2016/02/01 21:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT