の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメラニアンの洸ちゃん、検査入院

事件は常に柚子七味家で起きていますよ

というのも

保護する子みな判で押したように身体に問題抱えてるため



こんな状態の子を治療もせずに遺棄する元飼い主に対しては

もう怒りすら湧きません

ろくでもない飼い主と縁が切れてみんな清々してますしね



けれども

豆、翔和、洸、どの段階でどういう状態だったのか?

検査、治療、服薬、何をどの程度したのか?

あなたの遺棄理由なんぞに興味はありませんが

せめてそれだけ教えていただきたい

これ見てますかね?



20160129kou2.jpg



洸ちゃん、郡山市保健所からの引取り当初より気管支炎を患っており

炎症が治まるまで気管支拡張剤を投薬継続しています

このところの寒さで若干咳が酷くなって涙目でして

痛みや息苦しさがあるのでしょうね

可哀相です



一日中ストーブを付けているし、寝床にはヒーターも入れてますが

温かいのが苦手のようで、あえて寒いところに移動しちゃいます

寒さに馴れてしまっているのかな?

身体の中は寒さで悲鳴をあげてるんですが

本犬にはそんなことわからないですから悩ましいところです

嫌がられない程度にモコモコにすることと

涙をためて甘えて来たら最優先で撫でてあげる

くらいしか出来てません



20160129kou3.jpg



さて今回は、経過報告を兼ねての通院で

右心雑音が認められたため心エコー検査の半日入院でした



20160129kou.jpg



結果、右心血管に逆流が認められました

加齢による三尖弁機能の低下でしまりが悪くなっているそうです

当面の治療は不要ですが

半年後くらいに再度心エコー検査をして進行状況を把握

ゆっくりであれば生涯通常の生活ができるかもしれませんが

進行が早ければなんらかの治療が必要になります



20160129kou4.jpg



こんな状態のところを心苦しい限りなのですが

沢山の中で緊張した生活を送らせることも良いとは言えず

できれば静かなお家でのんびり過ごさせてやりたいと願っています

経過観察含めて洸ちゃんを受け入れてくださいませんでしょうか

ご検討よろしくお願いいたします




ただ今ジーク、豆、翔和、洸が里親様募集中です
一日一回ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| 洸太くん(旧洸) | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT