の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洸ちゃんに寄り添う

20160122kou6.jpg




お気付きですか?

眉間の縦じわが消えてきたこと

強張っていた四肢も伸びやかになって

動きも活発になってきました




20160122kou7.jpg




保護してから間もなくひと月

人間が怖い、手が怖い、痛い、苦しい記憶

そういったものがごちゃ混ぜになって、抵抗する様子に



絡まってがんじがらめになった記憶を整理して

ひとつひとつ大丈夫なんだって確認する作業が必要だと感じ

ただ洸のペースに合わせて寄り添ってきました





20160111kou5.jpg



こんなこともリハビリの一環ですから

怒りませんとも 



20160122kou3.jpg



四肢の筋肉はぜい弱で、20cmの段差すら昇降できない

歩き方も心もとなくて

よたよた、というかよろよろ歩いてました

狭いスペースに拘束されて運動が圧倒的に足りない環境だったかな



20160122kou4.jpg



プチガウだった洸くん

今はもうどこを触っても怒りません

だからそろそろ次のステップに移ろうかなと思ってます

コマンドと手入れ、そしてトイレを完璧に

まずはオスワリから 



20160122kou5.jpg



どうでしょう

可愛い感じになってません?

欲目かな~

もう少し被毛が伸びたらぬいぐるみのクマさんみたいになるかな

もうすでにフワモコで抱き心地抜群ですから愉しみです



20160122kou2.jpg




雪は初めてかも








洸のリハビリ&トレーニングを引き継いでくださる方

ご連絡お待ちいたしております

お問合せ、ご応募はこちらです 
Y77E4_4rjqdNWNe1453116857_1453117327.png  
ポメラニン「洸」♂ 福島県郡山市保健所引取 
 一時預かり中。
福島アダプトネットワークさん保護犬です。




ただ今、豆、ジーク、翔和、洸の里親様募集中です
一日一回ポチっといただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
いつもありがとうございます



関連記事

| 洸太くん(旧洸) | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT