の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島県内各保健所の現在

雪ですね

こんな日でも福島県内各保健所に収容されている子たちは

職員さんのご厚意と愛情で温かくしてもらって過ごしています

通常業務の合間を縫って譲渡対象になるように人馴れ、しつけも心がけてくださり

生かすためにご尽力いただいてます

ならばわたしたちは指をくわえて見てるだけって訳にはいきませんよね

それぞれがそれぞれの立場で出来ることを



福島アダプトネットワークさんでは

県南保健所収容犬の情報を里親募集サイトへ掲載協力したり

郡山市保健所の譲渡活動への全面協力

引出して医療処置&里親探し

各種講習会やお散歩会のお手伝いや時には主催などの啓発活動

問題行動に悩む一般の飼い主さんの要望でしつけ相談にのることも度々

定期譲渡会を郡山市で主催しています

前回は大好評で、譲渡が難しいとされる中型ミックスでも

室内で大切に可愛がっていただける里親様に繋げることができました

殺処分を0に近づけるために

より現実的実践的取組を精力的に実行され、成果を上げています

心ある皆様のフォローをいただけますよう不本意ではありますが

ブログ以外のSNSの世界へちょっとだけ踏み込んでいただいて

応援コメント&外の世界への拡散協力を

福島の未来のために、どうぞよろしくお願いいたします

ご活動の抜粋です

                 
             

「福島県県南保健所より引取及び譲渡促進に向けて」




追記:真摯な活動に共感して、出来る限りのお手伝いをさせていただいてますが
    如何せんSNSという未成熟な媒体での発信となっていますので
    情報の共有・発信には限界があります
    みなさんの活動の参考にも充分なると思いますので
    なんとか今年は表舞台へ引っ張り出したいと思っています




ただ今、豆、ジーク、翔和、洸の里親様募集中です
一日一回ポチっといただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
いつもありがとうございます



関連記事

| 福島県内保健所の子たち | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT