の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメラニアンの洸くん、去勢手術諸々済ませました

らしくなるまで名前の前に犬種名つけます

ほんっと、刈り過ぎですよね




20160115kou.jpg




さて、本日の医療行為です

去勢手術

血液検査(異常なし)

フィラリア抗原検査(陰性)

マイクロチップ装着

スケーリング

胸部レントゲン


TS3Y0002.jpg  クリックで拡大します



気になっていた咳の原因ですが

気道は正常、肺の奥の部分が白濁してたので気管支炎ですね

気管支拡張薬を処方されているので慢性化していないことを祈りつつ

少なくともひと月、服薬で様子を見ることになりました



それにしても

余程ばっちい所に置かれていたか

空調が無い所に置かれていたのか

他にまだ置かれている子はいるのか

他にも咳き込んで苦しんでいる子がいるのか

それとも咳してるから追い出されたのか

考えても仕方ないことですが、気になりますね
 


TS3Y0001.jpg  クリックで拡大します



行ったついでにチラシも貼っていただきました

第2回郡山市いぬねこ譲渡会のご案内チラシです

1月30日(土)正午~午後2時までの予定です

近くなりましたらまた告知しますので宜しくお願いいたします

前回の譲渡会が好評だったので今回楽しみです





ただ今、ジーク、豆、翔和の里親様募集中です
一日一回ポチっといただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
いつもありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

| 洸太くん(旧洸) | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT