の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つい、やってしまうこと

わんこをシャンプーする時は肛門腺絞りますよね

わたしももちろん絞ってるんですが

シャンプーが不定期なもんで

お尻を気にして舐めたりズリズリと床にこすり付けているのを発見すると

トイレットペーパーを巻き取ってその場で絞っちゃったりしてます

そのほうがわんこも関連付けして嫌がらなくなるし

不必要な肛門腺絞りをしなくて済む

(大して溜まってないのに繰り返し絞ることで、逆に溜まりやすくなるという説もある)



そうして絞り取ったブツを嗅がせると

リアクションが様々であることに気が付いて

病みつきになってます



20151226sieg.jpg



ジークはおざなり嗅ぎで

結構冷めてる

だから何って見返してきた



20151226mame.jpg



豆は露骨に嫌な顔

耳格納しちゃったしね



20151226mame2.jpg



因みに豆はアンダーでもオーバーでもないんですが

弛緩してるときは

「ミーッ」になります

何故でしょうね?


さて

この肛門腺液は誰のかというと

翔和のでした

翔和の立ち位置が自ずと知れるってもんですね



20151125towa3.jpg



これが

うちの最強ダル姐さんのだったりすると

みな白目が見えるくらい必至になって舐めに来ます

有難い何かとか

いろいろ魅力的な情報が詰め込まれているのでしょうね



20151226.jpg




年末年始は更新が滞りがちになると思いますが
一日一回ポチっといただけるととても有難いです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



関連記事

| 豆ちゃん | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT