の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カオス

20151220mame.jpg



振り向きざまにゴンッと頭を柱に打ったり

飛び乗ろうとして踏切を誤り玉砕したりするところは

やっぱり天然入ってるよね



20151220mame3.jpg




聞き馴れない物音や

人間や他犬の急な動きに必要以上に怯えたり

不自然なタイミングで大慌てになって右往左往したりするのは

恐い思い沢山してきたからなのかな




突然始まる暴走豆



前後の脈絡無くハイテンションで暴走したり

食べ物に執着するところは

抑圧されてきた名残なのかな



20151220mame2.jpg



豆はこういう子って一括りに出来ないところがあります

過去をまだ背負っているんだろうと思います

攻撃性に転化されないので、大きな問題ではないですが

荷を下ろさせるには、穏やかにフラットに接していく必要はあります



なので情緒が安定している先住犬がいるお家

もしくは小さなお子様がいらっしゃらないお家が

豆にとってはベストな環境かなと思っています

穏やかなワンズライフを望まれるご家族様のご応募を

切にお待ちしております




ただ今ジーク、翔和、豆が里親様募集中です
良いご縁に繋がりますように~
のポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





関連記事
スポンサーサイト

| 豆ちゃん | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT