の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジークの一年

ジークが福島県県中保健所に収容されてから間もなく一年

ひとつの区切りとして振り返ってみました

収容されたのは2015年1月22日なので極寒の時期

氷点下の寒さをどんな思いで乗り越えてきたものか

被毛は赤茶けてスカスカだったんですね



20151212sieg2.jpg




20151212sieg.jpg




引き出しは2015年8月10日

収容されて既に7ケ月が経過、かなりの異臭とドレッドヘア

それなりに修羅場を見てきたわたしでも、ちょっとだけ引いちゃいました

丸刈りしたらハゲが沢山ありました

抑留場生活の名残でしょうか

それでも生きて出られたんですから辛抱した甲斐はあったよね



20150810gon4.jpg



一旦丸刈りにして良い毛の再生を待つことにしましたが

唯一残した尻尾の先だけ

雨で湿気を含むと当時の匂いが再現されます

被毛に深く染み込んだ匂いはそう簡単には取れません




20150810gon14.jpg




そしてこれが今

ジークにとって盛り沢山な一年だったことでしょうが

お蔭様で随分垢抜けたかね

丸刈りしたから、収容時の画像を参考までに載せてましたが

それよりずっと素敵になりましたよね




20151210sieg2.jpg




後はママに見つけて貰うだけだね

頑張ろうねジーク




20151210sieg7.jpg




ジークと翔和が里親様募集中です
良いご縁に繋がりますように~
のポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




関連記事

| ジークくん | 10:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/14 23:25 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT