の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

翔和の腎臓サポートが沢山

20151124towa2.jpg



腎臓の数値が高いので療法食の腎臓サポートを与えています

詳細はこちら  
脾臓全摘病理診断報告 

毎度おなじみの
福島アダプトネットワークさんより沢山譲っていただきました

いつもありがとうございます

まともに買えば高額の療法食をタダで貰ってしかも届けさせてしまって

申し訳ありません

どんだけ厚かましいんだってことなんですが

次は無いことを祈りつつ、万一のときは受け取りに伺います

(ちゃっかり貰っちゃうとこは変わらず)



P1020226.jpg



ずっと療法食かなとの不安もありますが

9年も飼った子を殺処分してと持ち込むような飼い主ですから

翔和の健康に気を使ったとは思えず

しかも高齢者にありがちな味の濃い人間の残飯を食べさせられていたでしょうから

(そうでない人も沢山いるけどね)

食生活に注意していれば落ち着いてくるとわたしは考えています



今年の9月に亡くなったヨーキーのてん爺は

6年前に急性腎不全で行き倒れていたところを保護され

一週間の入院で九死に一生を得てうちの子になりました

当時で10歳以上との見立てで

獣医師よりゆっくりと慢性に移行していくだろうと言われましたが

普通食で健やかに16年以上生きた計算になります



翔和もきっと大丈夫

まだ9歳なんだもの

食事に気を付けてストレス溜めないようにのんびり過ごせばきっと良くなる

無責任な希望的観測ですけど

そう信じて日々お世話してます

引き継いでいただける方のご応募お待ちいたしております



ジークと翔和が里親様募集中です
良いご縁に繋がりますように~のポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






関連記事

| トワくん(旧翔和) | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT