の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痩せられない理由

「うちの子は霞を食べても太るのよ~」

既にわん友の挨拶の定番になってますが

霞み食べて太る訳ないです



すでに四肢では支えきれない体系になって久しく

見慣れてしまったSさんは

愛犬がヤバい状態になってることに気が付かない

ダメでしょうと力説すると

「掛かりつけの獣医さんからは何も言われないから。。。」

って言い訳になってないですよ

前に言われてるっておっしゃってましたよね

さじ投げられたんですよ、それ



もう立ってるのがやっとじゃないですか

振り返っただけでバランス崩して転んでるじゃないですか

この若さで介護生活に突入させたら

大変ですよこの体重抱えるの。。。

Sさん、マズイことにやっと気付いてくれて

っていうか自分が大変になることに気付いてくれて

苦もなく、ひと月足らずで適性体重になりました

くびれがあるって素敵でしょ?



towa.jpg



見直したフードの量

〇理想体重ではなく、今の体重で与えてた
  (その体重維持してどうするの?)

〇家族の誰かがこっそりおやつをあげていた
  (おやつではなくその日与えるべきフードで補って下さい)

野菜やおから、こんにゃくなどローカロリーのもので増量するのも良いと思います

袋に書いてあるのは一日の目安なのに一回の目安

と勘違いしてる人がたまにいますが、これは論外ですよね

。。。大丈夫ですよね



ただいまジークと翔和が里親様募集中です
良いご縁に繋がりますように~下部バナーをポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


関連記事
スポンサーサイト

| ワンコのケア、しつけetc | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT