の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脾臓腫瘍病理診断のご報告

20151114towa3.jpg


腫瘍が見つかり11月4日に脾臓全摘手術を受け

昨日病理組織検査結果が出ました

(摘出した脾臓画像は追記にあります)

[病理診断]結節性過形成

良性でした


イメージ (2)jpg    拡大画像はクリックでサイズ調整可能


もし悪性だったら

うちの子として迎え

できるだけ痛みの無い、普通の生活をさせてあげたいと

掛かりつけの獣医さんとも話していたんですが


20151114towa2.jpg


なんかそういう悲壮感をまったく感じさせないヤツだったので
                            (すでにヤツ呼ばわり)
大丈夫かもしれないと

薄々は感じてました


20151114towa.jpg


今でこそ言えるけど翔和は

マイクタイソンかベンジョンソンかっていうくらい

ゴツイんです

ムキムキなんです

ちっこいくせに脂肪だってたいして無いくせに体重は5.1kg

わたしの知ってるジャックと違う。。。

こんなゴツイ奴が薄幸なんて反則じゃね?みたいな。。。



そうと知ったからには

愛情を持ってきびしく躾けていきます

仮母ちょろいなって

思われていたかもしれませんが

残念でしたねー


20151114towa4.jpg


ただひとつ気がかりが腎臓のBUN値が少し高いこと(Creは正常)

正常値が9.2~29.2のところ50.5mg/dl

(追記:術前血検なので前夜より飲食していない状態の数値)


こまめな水分補給や食事などで余計な負担をかけないように気を配っていれば

いきなり悪化ということは無いでしょうが

経過観察として半年ごとの血検をしておいたほうが安心ですね

今は腎臓サポートを主食にしています


20151114towa5.jpg


順風満帆とはいかないですが

翔和の今をまるっと受け止めていただけるお家に

ご縁が繋がりますように

ご支援、ご鞭撻どうぞよろしくお願いいたします



チェリーボーイズ  ジーク&翔和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今ジークと翔和がご縁を待っております
ポチッと応援よろしくお願いいたします!





20151114towa6.jpg
免疫ない方は画像クリックしないで下さい
関連記事
スポンサーサイト

| トワくん(旧翔和) | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT