の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島県県南保健所に2か月いた子が無事返還になりました!

2ヵ月間収容されてた柴系ミックスの小さな女の子

可愛いハーネスを付けていて絶対迷子だよね

直ぐに返還になるよね

っておまじない掛けてたんですが

遂に2か月が経過 

引き出し検討始めた矢先に

翔和の件が持ち上がって保留してたんですが


そんなことしてる間に

無事返還になりました  

隣町の方なのでこちらまで探さなかったらしいです

お知り合いの方が「お宅の犬に似た子が収容犬情報に載ってるよ」って

声掛けて下さってわかったんですって


飼い主さん、ずっと探されてたそうで

歓喜と涙のご対面  

長くいたから返還料は片手以上かかったと思われますが

きっちりと支払われて

嬉しそうに連れてお帰りになられたとか

担当職員さんと

「こういうこともあるんだね~」

「そだね~」

なんてポーっとおしゃべりしていたら 気が付いた 

引き出ししなくて良かった  

翔和が導いてくれたのかな?


それにしても

四足の移動力を侮ってはいけませんよ

日を追うごとにどんどん離れて行っちゃうって考えて

迷子になったら広範囲に探しましょうね



ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



関連記事
スポンサーサイト

| 福島県内保健所の子たち | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT