の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島県県南保健所より犬の引取り

20151020towa.jpg



こちらの受入体制が整うまで待機して貰ってました

随分と待たせちゃったね ごめんね

この子は高齢飼い主が入院、親戚みな犬は飼えないということで持ち込まれました

最近よくあるパターンですね

このひとは起こりうることまで考えて飼い始めるべきでしたね

せめて、自分に何かあった時に面倒みてくれる人は決めておきましょうよ

それが大人のマナーってやつだと思います



20151020towa2.jpg



持ち込みの場合でも譲渡判定クリアすれば出所の道が開けるんですが

微妙な位置にあって、ジャックだしってことで
                    ?な人は「テリア気質」でググって見て下さい
譲渡は無理か~?って流れになりそうだったのですが

職員さんは生かす方策を練ってくれました

うちで何とかならないか?って

声掛けていただいたんですから、これはもう断れません

うちで引き取らなかったらどうなるの?って言ってみたら

みんな黙っちゃったし、マジかぁ

。。。わたしを信頼して任せてくれたんだし、石にかじり付いてでも頑張りますよ



みなさまにひとつお願いです

殺処分反対とか、持ち込み受けるなとか

たまに見かける、とんちんかんなクレームは止めて下さいね

職員さん、水際で本当に良く頑張っていらっしゃるんですから

だからわたしも頑張るし、応援したくなる訳ですから


仮名はずっと考えてたんですけど「翔和」にします

ここから先はとわに幸せにってことで変換したらこれが出たの

安易とかっ、言わないっ!

名前は兎も角、社会復帰のリハビリしながらホントのママ探し開始です 




ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です




関連記事
スポンサーサイト

| トワくん(旧翔和) | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT