の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプー「麦」のトリミング

2015100.jpg



小さな小さな女の子

優しくしてくれる人間に必死にすがり付いてきます

だけど人と共生していたと思える生活感がありません



20151003mugi.jpg



シャンプーとても恐がりました

初めてなのかもしれません

肛門嚢は硬く、ゆっくり揉んで時間を掛けて少しずつ絞り出します

粘度が強く、身体に不釣り合いなほどの多量の分泌物

よく破裂しなかったなってくらいです

丸刈りの仕方、刈り残しの被毛の具合からすると

繁殖屋の遺棄の可能性大です

経産経験無さそうなので

ヒートがなくて遺棄されたのかもしれません



20151003mugi4.jpg



コマンド解しません

トイレシートの認識もなし

なのでどこでもトイレです

玩具などにも無関心

すがり付き、甘える様子は

ただただ、庇護を求めているよう



20151003mugi2.jpg



麦は

静かで

いつも膝に乗せて撫でて貰えるお家が良いかな?

どうでしょう



20151003mugi3.jpg



今のところ吠える声聞いてませんが

環境に馴れて自我が出始めたら化けるかもしれません

しばし静観



20151003mugi5.jpg



嫌がることいっぱいしちゃったので一時信頼を失うの図





マルコに続け!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします



関連記事

| ジジちゃん(旧麦) | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT