の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるまるマルコのトライアル・レポート その2

今日から完コピです

横着してる?

滅相もございません。。。




早速ですが、本日のご報告を致します。

①来客で興奮度Maxとなり、私が実家へ立ち寄った時

一人運動会が開催されていて、とにかく家じゅう走る走る、、。

確かに、ひどく興奮しているときは唸り声がでてました。

(前のキャバと同じなので、問題はありません。)


②マウンティング行為がかなり激しく、

キャバクッション相手にしつこくやってました。(笑)

ずっと続きそうだったので、ひとまずキャバクッションは避難させました。



20150929marco.jpg



③ウンチの回数が今日一日で5-6回でした。ちょっと多いかしら、

と心配しましたが、いかがでしょうか・・??

柔らかめですが、下してはいません。


④庭の鳥用餌だったゴハン(いわゆる白いご飯、2日前ので、かつ水浸し)を

気が付いたら、全部平らげてしまっていて、、、。

そのあと、軽い嘔吐があり、心配しましたが

その後は特に嘔吐もなく元気な様子なのですが、、、

万一、明日様子がおかしくなるようなことがありましたら

病院に連れて行ってみようと思います。


⑤今日は少し興奮度高めだったため、点耳チャレンジしましたが

かなり嫌がられ断念しました。明日、何とか頑張ってみます。



20150929marco2.jpg



とにかく私は暇さえあれば、体を撫ぜまくっています。

足の裏とか、嫌がる場所がわかってきました。

少しづつ慣れてくれたらと思っています。


ひとまず、今日のあれこれはこんな感じです。

明日はきっとまた新たな報告事項が盛りだくさんになると

思いますが宜しくお願いいたします。





①は無視でバッチリです

②固執してる物はそっと隠すでバッチリです

③興奮しているときは回数増えます。外に出るたびにってことですね?大丈夫です

男の子だと散歩の度にするって子、良く耳にすると思いますが、

興奮すると腸が活発になるので未吸収の水分が含まれたままのものまで出てきます

落ち着いて来れば一日2回くらいになる筈です

④水様便になったとしても一日絶食して整腸すると落ち着きます

様子見で大丈夫です

⑤無理せず、で大丈夫です

数日はそんな感じだと思いますが、落ち着いて来ればスキが出来ます

さらに落ち着けば何をされても寝ています

それまでは忍耐強く、宜しくお願いいたします


Wさま、随時適切な対処ありがとうございます

一筋縄ではいかない子なので経験豊富な方に託せて本当に良かったです

また、お待ちしております






ボックは良い子~♪  えっ、そうだっけか?

ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト

| マルコくん | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT