の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気を読まないマルコ

20150826marco3.jpg



疎まれようと

恫喝されようと

意に反さないマルコです

原因は興奮からくる執拗なマウンティングだけなんですけど

それ以外は穏やかでとっても可愛い良い子です

病院でも可愛いって人気者ですよ

あ、耳はまだ駄目ですけど。。。



20150826marco4.jpg



誰かを追いかけまわさなければ

和やかな空気で

みんなハッピー

マルコ、君だってこの方が居心地いいだろうに

伝わってないね



去勢手術が明後日です

それで興奮と衝動がどれだけ緩和されるかで

どう対処していくか検討するつもりです



20150826marco2.jpg



運動と遊びを沢山取り入れて

オンオフの切り替えのタイミングを間違えないようにすれば

無駄に興奮させることもないし

そんな感じで出来る限りの工夫はしています



20150826marco.jpg



こんなことにも決して動揺しませんよ

興奮させたくないから。。。

心の中で小さな溜息つくくらいです



20150826marco5.jpg



それにしても

カメラを取りに行って戻ってくるまで

逃げるでもなくその場に佇んで、どや顔って

それは

つまり

私に対する

挑戦と受け取るべきですか?




マルコは会津保健所から
福島アダプトネットワークさんにより引き出されました
保護経緯は
福島アダプトネットワークさん8/13記事に掲載されてます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルコ、社会復帰のリハビリしながらお迎えを待ってます
応援クリック宜しくお願いいたします!



関連記事

| マルコくん | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT