の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気を読み過ぎるジーク

20150826sieg.jpg



ジークは

本当は弾けたいのに

いつも遠慮がちで



20150826sieg2.jpg



いいかな?

だめかな?

って一所懸命考えてるのが伝わってきます



20150826sieg3.jpg



前肢を良く使う子は賢い(らしい)

ジークもそう

それで考え過ぎちゃうのかな?

ジークに怒ったことなんて一度も無いんですが

傍若無人なうちの子に注意すると

何故かジークが腹天してゴメンナサイします

そしてそそくさと元隔離部屋のトリミングルームに隠れてしまう。。。

いや~、あんたじゃないし。。。



20150826sieg5.jpg



こちらを良く見ているってことでもあるから

指示はとても入り易いです

でも

こちらの気持ちを深く読むにも限度はある

度を越してる、これはまずいかなと思うので

ジークが近くにいるときは何とか穏やかでいようと勤めてます



20150826sieg6.jpg



ジーク、繊細なのが悪いなんて当然思ってないけど

そんなに気を遣うの止めて貰いたいかな~

ストレス溜まるんですけど、わたしが。。。




(注) ジーク:ネーデルラントの王子。英雄。ジークフリートの略称。
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

収容施設で7ケ月頑張ったジーク、社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト

| ジークくん | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT