の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOP固定[ 里親様募集中&福島県内迷子情報 ]

通常の更新はこの記事の下になります!


      里親募集中の子たち      



画像クリックで募集ページへ飛べます 
orofhikaru.jpg 
ラブラドールミックス「ヒカル」
3月14日県北保健所より引取

トライアル予定です



20160814yuzu.jpg 
柴系ミックス「ゆず」
昨年5月20日県北保健所より引取
 昨年11月13日再募集 
トライアル予定です



profjilu.jpg 

トイ・プードル「ジル」
3月16日県南保健所より引取
正式譲渡になりました



20160729oujirouprof.jpg 
テリア系ミックス「おうじろう」
昨年7月25日県北保健所より引取
正式譲渡になりました        

 
「おうじろう早わかりPV」



/rinkoprof.jpg
パピヨン「凜子」
2月16日県北保健所より引取

正式譲渡になりました



リュウくんを応援し隊!茨城県より里親様募集中です
ryu3.jpg 
ミックス「リュウ」
保護元「ポチたま会」さん




                 



   一時預かりボランティアさん募集中です





  幸せになった子たち 




  ピースワンコジャパンへの意見まとめ





   福島県内犬猫迷子情報   

77c8b608.jpg クリックで拡大します

南会津只見町で2016年3月16日朝から甲斐犬が行方不明
逸走時は水色の首輪に青いロープ状のリードがついた状態
男の子、4歳、遠目では黒色に見えるそうです
勝手に遠くへ行く子ではないので連れ去られた可能性あり

「ケータを探して!」
  目撃情報随時更新中です





ヒカルはトライアル予定です
募集中の子はおりませんが
これから迎える子たちのために
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます





関連記事

| 保護犬紹介ページ | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ジークかわいい!!

私は会津美里町に住んでいます。

5/24にポインターのらんを亡くしました。13歳、乳癌手術後約1ヶ月の突然の死でした。

元々「犬は臭い!」と言う事と小さい頃に噛まれた事があったので、嫌いではないですが猫派でした。

13年前に次男が「犬が欲しい」と言うのをきっかけに実家で生まれたポインターの仔犬を飼い始めました。

当時も中型犬以上を室内飼育しているお宅もたま~にありましたが、ほとんどが犬は外・猫は家と言う飼い方が当たり前で、私もそれが当たり前と思い当然のように冬も外で係留し、ドックフードはここ数年与えていましたが、ほとんどは“犬まんま”というようなごはん+みそ汁・etcで、ご飯と大根キャベツの芯が大好きでした。

お葬式の時は、今迄お葬式に出ても(もちろん人間のです)これほど泣いたことは無いというほど泣きました。言葉が話せないからなおさら可哀そうで、可哀そうで仕方なかったのだと思います。

こんな思いをするなら、もうペットは飼わない…と思っていました。

最近、らんの姉妹の実家のワンコが亡くなり、兄が猟犬を探していたのでネットを見ていたら、「ペットのおうち」の中からジークのことを知り現在に至ったいます。

ブログや写真を見れば見るほど、ジークかわいいと思い、会ってみたいと思いましたが昨日運転手がいなくて譲渡会に行けませんでした。

ただ、室内飼育となると長男が猫アレルギーを持っていて、動物嫌い(多分怖い)三男と四男は動物は好きですが、アレルギー体質なので(いずれもイヌアレルギーは検査したことがないので正確には分りませんが…)難しいかな…と思いながら毎日ブログを見ています。

でもジークかわいい!!膝の上でなでなでしたいと思のです。

今回ジークが「お見合いの希望がなかったので不参加」を見てちょっと喜んでしまいました。ごめんなさい。

| らん | 2015/09/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

らんさんこんにちは

ジークをお目に留めていただくなんてお目が高い(笑)
でもアレルギー&苦手なご家族がいらっしゃる場合は難しいですね。
残念ですが。

我が家から出す子は全て室内飼育が基本ですが、ご家庭の事情で外飼いになったとしても可愛がっていただけるなら、例えば保健所より譲渡していただくという選択肢があります。
会津保健所に今譲渡犬として募集が掛かっている子がいます。
譲渡犬は慎重な行政が認定するほど性格の良い子ですから、間違いは無いですよ。

収容犬のほうにはジークと感じが似ている子も入っています。
お見合いとかどんな様子の子かとか問い合わせに応じて下さいますので
そちらのほう選択肢のひとつとしてお考えいただければと思います。
よろしくご検討下さい。

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21140a/doubutsu.html

決まらなくてよかった~というご意見、実は多いです(爆)

| 柚子七味 | 2015/09/28 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/15 22:30 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ
是非お越しください。
近々告知いたしますが、他の個人ボラさんや団体さんの保護わんにゃんも譲渡会に沢山参加します。
ご近所さまやお友達お誘いあわせの上、ぐりぐりしにいらして下さいませe-454

| 柚子七味 | 2015/10/16 08:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/05 10:29 | |

はじめまして

はじめまして。
母の友人が譲渡会に参加して
イイコがいたら
ぜひ引き取りたいそうなんですが、
私を筆頭に
譲渡会初心者のため
右も左も分からない状態です。

ブログ後半で譲渡会の情報が記載されてますが、電話をして出向く方法で間違いありませんか?

| 譲渡初心者 | 2016/09/09 19:58 | URL |

Re: はじめまして

譲渡初心者さま

お問い合わせ有り難うございます!
わんこご希望ですか?
直近だと11日ですが、この譲渡会に参加するわんこは全て室内飼育でお願いしているのですが、大丈夫でしょうか?
他にも譲渡条件がありますので、
お近くでしたら一度お越しいただければお話させていただきます。
ご希望の子が決まってましたらお電話いただければその子を参加させるように手配できますが、お決まりでなければお電話は不要です。是非足をお運び下さい。

| 柚子七味 | 2016/09/09 21:02 | URL |

リンクを貼らせていただきました

お世話になっております、ケータの飼い主@只見です。
なるべく多くの方に保護犬のことを知ってもらいたいと思い、ケータのブログにリンクを貼らせていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ありませんが、もし不都合がありましたらご連絡くださいますようお願いします。

| ユキの母ちゃん | 2017/01/25 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re: リンクを貼らせていただきました

ユキの母ちゃんさん、こんにちは!
リンクありがとうございます。
あれこれと思い悩むお辛い日々が続いているかとお察しいたしてます。
どうかケータくんが大切に保護されていて帰ってくることが出来ますようにお祈り申し上げております。

| 柚子七味 | 2017/01/27 18:58 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/707-3d4a22d3

| PAGE-SELECT | NEXT