の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治療計画が立てられない

昨日マルコを病院に連れて行き、検査と手術の予約をしてきました



20150816marco.jpg



体重         11.3kg (ちょいデブなのでダイエットしましょ)

検便         異常なし

5種混合ワクチン 8月7日会津保健所にて接種済

向かって右目に軽度の白内障あり

マイクロチップ装着(未定)

去勢手術・スケーリング・血液検査とフィラリア抗原検査 8月28日予定




と、ここまでは通常どおりだったんですが

外耳炎が予想以上に酷かった



marcomimi.jpg引き出し時画像です



外耳道深部は変形し、爛れて膿がにじみ出して熱を持ち、かなりの痛みだと思います

洗浄と点耳薬で治療したいのに暴れるわ咬み付くわで

毎日やってたら絶対トラウマになる。。。

この顔で噛み癖つくのは大いに困る。。。



20150816marco2.jpg



ということで洗浄は一旦諦めて

片割れが口元で超高級おやつを握りしめ、気を取られている隙にすばやく点耳

というスリリングな方法で一週間様子を見て

洗浄無でどれだけ改善するかで治療方針決めましょう

ということになりました

ステロイドは使いたくないなぁ。。。

マルコの里親様募集は見通しがつくまで見送りにします



20150816marco1.jpg





マルコ:幾多の苦難を乗り越えて、きっとママを見つけられますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

社会復帰のリハビリ開始しました
応援クリック宜しくお願いいたします!




関連記事
スポンサーサイト

| マルコくん | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT