の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクのこと

ボクは今9歳です

ボクを助けてくれたみんなは

「人間でいうとおじいちゃんだから、もうのんびりしてていい歳なんだよ」

って言います

そうなの?いやだなぁ、ボクまだやりたいこといっぱいあるんだよ?




20150810marco.jpg



彼は子供の頃はそれなりに可愛がられていたようです

でも奥さんが家から居なくなったら状況が一変してネグレクトが始まりました

コッカーの被毛は伸び続けます

手入れされずにいた被毛は汚れ絡まり糞尿まみれになり

付いたあだ名は「モップ」

もはや本当の名前など誰も気にしません

終いには積雪数メートルにもなる外に繋がれてしまいました

モップになったとしても越冬は辛かった筈です

でも、これが起死回生のチャンスになりました

外にはご近所の目があります

見かねたご近所さんがお金を集めて病院に連れて行ってくれました



トリマーのお姉さんが3日掛けてボクをきれいにしてくれたよ

お姉さんずっと泣いてた。。。大丈夫?

ボランティアさんがパパを説得してくれたよ

またお家の中に戻れたんだ!




20150813marco2.jpg




ハッピーエンドになるはずだったのに




パパはボクのこと嫌いなのかな?

やっぱりボクのこと構ってくれなかったんだ

そしてボクは捨てられた





20150813marco.jpg



飼いきれないのなら引き取るから連絡くれって念を押したのに

山に捨てた

この子の性格なら遠ざかる車を必死に追いかけたはず

追いすがるその子をバックミラーが映したはず

それなのに「あの子は死んだ」って笑って言い放ったあなた

あなたには真心なんてものはきっとないんでしょうね



20150813marco3.jpg



万事休す、でも彼は生かされた

自力で人がいる場所まで戻ることができました

会津保健所に収容された彼をボランティアさんが見つけてくれて

その後はトントン拍子

解放された彼をあの時のトリマーさんが再度きれいにしてくれました

また、泣かせちゃったかな?でも今度は嬉し涙ですよね



20150810marco2.jpg



ここまでくれば後は幸せになるだけだからね

今まで出来なかったこと、いっぱいできるからね



ボクはマルコっていう新しい名前を貰いました

でもこれは今だけなんだって

あともう一回名前が変わる予定なんだってさ

どんな名前になるのかな?

モップはもうイイかなぁ




20150812marco2.jpg






ボラトリいただいた
プチパさん
モップバージョンのマルコを二度にわたりきれいにしていただきありがとうございました
汚れが取れなくて泡のお風呂に何度も入れていただき
可愛いバンダナを巻いていただいて
ピカピカになったマルコに不細工なマナーベルトを巻いたのはわたしです
ごめんなさい
いただいたピカピカマルコのカレンダーはお金を出しあって
病院に連れて行って下さったご近所様へプレゼントさせていただきました
撮っておけばよかったなぁ
ピカピカマルコのカレンダー。。。

病院へ連れて行って下さったご近所様へ
マルコを病院へ連れて行って下さってありがとうございました
犬生が好転するきっかけを作っていただきました
ピカピカマルコのカレンダーをご覧いただいてたまに思い出していただけると嬉しいです

最後になりましたが、マルコレスキューに奔走された福島アダプトネットワークさん
マルコの生きる権利を取り返して下さってありがとうございます
あとは柚子七味が頑張ります



マルコ:幾多の苦難を乗り越えて、きっとママを見つけられますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

応援クリック宜しくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト

| マルコくん | 20:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

良かったモップ

ラインで状況お知らせ頂き感動致しました。心から良かった❗️ありがとうございます。感謝しました。これからも近々情報宜しくお願い申し上げます。

| 朝倉終一 | 2015/08/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

繋がれた命

ウチの子は、イタズラするとお外に出されます。
でも、モップ…マルコは何にもイタズラしてないのに、いつも外に出されてました。
暑い日も、寒い日も…雪の中に埋れて必死で生きました。
だから、これからはたくさんの愛情に埋れて生きて行けるんですね。

マルコって名前由来気になります。
私の勝手な解釈で、”ご近所”になる勤務先の名前をとってもらったと…
喜んでる大和ママです(^o^)

| 大和ママ | 2015/08/15 07:37 | URL |

Re: 良かったモップ

朝倉終一さま
コメントありがとうございます!
ネグレクトの呪縛からやっと解放されて、ただ今社会復帰のリハビリ中です。
本当のマルコのあれやこれ、アップしていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

| 柚子七味 | 2015/08/16 15:53 | URL |

Re: 繋がれた命

大和ママ さま
初めまして。
本当のママに託せるまで、愛情注ぎ過ぎて窒息させないよう気を付けますね!

> 私の勝手な解釈で、”ご近所”になる勤務先の名前をとってもらったと…
えっ?わかっちゃいましたか?!
。。。なんて、そんな危ないひとじゃないですよ~多分v-398
また、ご訪問下さいませ~

| 柚子七味 | 2015/08/16 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT