の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックベリー その後

脅威の繁殖力を罵りつつ収穫作業に追われていましたが

 
植えてはいけない、ブラックベリー

この度、晴れて終了しましたのでそのご報告です 



201508092.jpg



なんかやりきった感ハンパないです

気の遠くなるような作業でしたが終ってみれば2週間ほどのことでした

それでも朝夕2回、ピーク時は3回収穫してたので

(摘み取るタイミングが微妙なので)

それなりにしんどかったです



201508095.jpg



ワンズが積極的に収穫のお手伝い(つまみ食い?)してくれて随分助かりました

完熟でないとそっぽ向くので(匂いで判るらしい)多少イラッとしましたがね

そんなグルメに育ててしまったわたしのミスですからね



201508096.jpg



収穫が終わった枝からは新芽が



201508093.jpg



新芽が出ない枝は寿命だから冬までには枯れてしまいます(多分)

その分若枝が勢いよく伸びてきてるので

伸びるに任せてたら来年大変なことになるんでしょうね

秋になったらガッツリ剪定してやりますよ



201508094.jpg



冷凍庫を占拠している実はしばらくこのままで

付け込んである分を先に消費しないと



201508091.jpg



ストレートに飽きたので最近はヨーグルトや牛乳で割って飲んでんます

美味しそうな色でしょ?

ちょっと凍らせてからミキサーにかけるとマックシェイクみたいになります

お勧めです







おまけ

今日は涼しいので、てん爺もゆっくり散策できます




雄叫び注意


 
関連記事

| その他 | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT