の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原発なんていらない

朝日新聞デジタル 本日付けのニュースです

太陽光発電の普及・節電定着…猛暑でも電力にゆとり


プラグインに東電、東北電の電力消費量のグラフを載せてるんで気が付いてましたけど

原発が一基も稼働してない中で

この猛暑の中でも電力にゆとりがあることが周知されてしまいましたね

今まで原発に注いでた資金を蓄電技術、効率化の研究に注いでいけば

電力会社の競合の後押しもあるだろうし、いずれは電気代も正常化するんじゃないでしょうか

効率化が進めばその技術を海外に売り込むことだってできるかも

管理の難しい原発を売り込むより余程世の中のためになる



この結果、原発擁護派や各電力会社はどう見たんでしょうね




因みに太陽光発電大賛成だけど

山の南斜面を切り開いてのパネル設置には反対です

野生動物の住処を奪わないような方法は検討して欲しいと思う


関連記事

| その他 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT