の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりごと

県南保健所収容犬引出から手を引くと決めてから

ざっと周りを見渡してみた

県中保健所とか隣接する栃木県とかの収容状況ね



で、栃木県の相変わらずのブラックボックス振りに閉口したんですけど

引取り登録保護団体の不甲斐なさにダブルショックで気持ち悪くなった

(厚い壁に負けたor仕方なく譲歩した、のかもだけどね)

福島県も震災&原発事故がなかったらこんな感じだったのかな

と思ったらぞっとしました



20150803nail.jpg
設定温度25度の屋内にて惰眠を貪り中



県外在住のボラは引取り登録できないから

(県外の人間に渡すより4日で殺処分、これ自体閉鎖的だよね)

引取りしたかったら登録団体に加入すればとか

センター職員に勧められたんだけど

どこも本気度が低い気がするからねぇ

加入したら即けんか別れになりそうだ

栃木県は捨てるしかないのかね

県境に住んでるから那須あたりの飼育放棄の現状やら繁殖屋の横暴ぶりが風の便りで

入ってきますからね、居た堪れないです

何ができるかもうちょっと考えてみます



2015080.jpg
同じく(目開けたまま優雅に爆睡中


ココニャン一家さんのとこが大変そうだったのでこちらで引出し打診したら断られた。。。why?

まぁ、近いうちに県中からの引き取り予定もあるので

取りあえずそちらの方

また、皆様よろしくお願いいたします





関連記事
スポンサーサイト

| 動物愛護 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT