の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和通信

スポンサーサイトがアップされたってことは。。。

日和ちゃんがお嫁に行ってからもうひと月経ったのですね

先日ご実家に遊びに行かれたそうで

その折の画像を送って下さいました



1436420486962.jpg



日和ちゃん、ご実家のわんちゃんと仲良しになって遊んで貰ってるそうです

画像ではわからないと思いますが

結構動きが激しい子なのでお家の中を破壊するんじゃないかとドキドキなんですが

(バックに映ってる障子とか座布団とか。。。)

大丈夫だったようです



1436420439088.jpg



さて

日和ちゃんもそうでしたが

ずっと福島県県南保健所に収容されて期限切れた子を引き取りしてきたんですけど

これを最後にしようと思います

昨年辺りより県南保健所から引き出ししてる人が

団体登録して収容期限切れ犬全部引き取ると言ってるらしいので

わたしが出る幕が無くなってしまった。。。

折角だから総てお任せして

わたしは収容情報に載る事なく即処分されてしまう「飼い主持ち込み」の子を引出していこうと思いたちまして

その打ち合わせを担当の方と済ませたところです



愛護法が改正されて飼い主持ち込みを拒否できるようになったのは

皆さんご存知かと思いますが

(実際、職員の皆さんは頑張って拒否ってる)

それでもどうしようもない場合もあって

まあ、最後の受け皿に立候補しちゃった訳です

今は連絡待ちの状態



どこまで出来るか分からないですけどね

処分数を減らすべく、より良い方向へ進むことを願ってのわたしなりの微々たる抵抗です





関連記事
スポンサーサイト

| 日和&ミレちゃん | 16:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/09 11:31 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT