の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々是歯磨

永久歯に生え変わったばかりと思われる日和ですが

既に奥歯には色素沈着、若干の歯石がついてました

不妊手術と合わせてスケーリングしていただいたんですが

元の木阿弥にならないうちに歯磨きしてますよ



20150616hiyori.jpg



虐待画像じゃないですよ~

唇ペロッとめくっただけですから~



20150616hiyori4.jpg


歯ブラシの動きも載せたいところですが

歯ブラシ持つ手でシャッター押してますんでしょうがない

上下左右とも目視しながら

磨き残しないようにしてます

飽きないうちに終わらせたいので手早く正確に!



20150616hiyori2.jpg




本当にきれいだ

維持してあげたいもんですね



20150616hiyori3.jpg



良い子にできたらとびきりのご褒美を

おやつでもいいし遊んであげるのでもOK

馴れてくれば歯磨きをせがむようになるかも





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
準備万端、ママのお迎え待ってます!
お見合いが上手くいきますように
日和ちゃん頑張ってね、の応援クリック宜しくお願いいたします




関連記事
スポンサーサイト

| 日和&ミレちゃん | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

柚子さん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか?

更新!お待ちしておりました!
てんちゃんも・・・。思わず映像をを撫でてしまいました。
また日和ちゃん、かわいい!!そのうえ賢いワンちゃんなんですね。

わんこにの洋服・・・、外見だけは、ぬいぐるみのようなヒースに、一度着せたらやめられなくなりそうで、我慢しています。
我が家へ来て5年半、家の中では相変わらず王様ですが、散歩中は、見えない犬が増えてきました。見えるのは、チワワとトイプードルくらいでしょうか。(笑い)

日和ちゃんの朗報、楽しみです。

| ヒース母です。 | 2015/06/21 12:00 | URL |

Re: タイトルなし

ヒース母様、ご無沙汰してます!
ほぼ復活しました
ご心配お掛けしました

てん爺はここにきて食欲が戻って落ち続けていた体重も右肩あがり
それにともなって要求吠えが復活で嬉しい悲鳴ですv-408

> わんこに洋服・・・、外見だけは、ぬいぐるみのようなヒースに、一度着せたらやめられなくなりそうで、我慢しています。
いやいや、着せましょうよ
お待ちしてますよv-391

> 我が家へ来て5年半、家の中では相変わらず王様ですが、散歩中は、見えない犬が増えてきました。見えるのは、チワワとトイプードルくらいでしょうか。(笑い)
やっぱり狩るんですね。。。

| 柚子七味 | 2015/06/21 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT