の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんちゃんは元気ですか?

はい、元気にしてます

気にかけていただいてありがとうございます




20140910ten.jpg




快食快便で体調はバッチリなんですが

寝起きだと後肢が硬直してしまって立ち上がれないのでトイレや水飲は介助が必要

(歩き出せても左回転してるからどっちにしても到達出来ないんですけどね)




20140910ten2.jpg




昼夜を問わず3~4時間置きに呼ばれるので

直ぐに対応できるようにリビングの長椅子で寝る生活です

もう少ししたらオムツが必要になるかもです

介護度でいうと「要介護1~2」ってとこでしょうか



暑さも峠を越したので頻繁に庭に出してますが

臭覚は達者なので出すとくんくんと嗅ぎまわって

不思議と真っ直ぐ歩くようになるんです

真冬になったら(積雪で)出せなくなるので

今のうちにどんどん歩かせて筋力付けてます

最後まで自力で歩けることが理想なんですがどうなることやら




ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




関連記事

| てんちゃん | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT