の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃの順番

日の家遊びの必需品は

        おもちゃ (しかも鳴り物系)



20140608aswan.jpg




ちゃんと鳴る新品のおもちゃは渡す順番が決まっていて

まずはトイ・プーのあーちゃんが

がっちり掴んでハミハミしたり振り回したりして堪能します




20140608nail.jpg




あーちゃんが放り出したら

お口のソフトなスタン・プーのナイルがバリケンに持ち込んで鳴らしまくり

しばらくは咥えて移動するので長時間の滞在になります



この後、タンク爺さんに渡すのですが滞留時間が短いので割愛

すぐ飽きるというより

注目されるのが苦手ですぐ手放しちゃうってとこかな

いつまでもおもちゃの行く末を見守ってますから

未練はある模様



そしてその視線の先は




20141608sakura4.jpg




ダルメシアンのさくら姐さん

ひと睨みで蛇ににらまれたカエルですよ

だれも逆らいません




20141608sakura3.jpg




もちろんここでおもちゃは瞬殺

もう鳴くことはありません

床に放り出された鳴らなくなったおもちゃは少しずつ欠けていき

原型を留めなくなったらさようならです

大抵は当日、もったとしても3日の命です



20140608asawan2.jpg



あーちゃんが飽きるまではカーテンレールに吊るして保管してます

あっという間に破壊されちゃうので

勿体ないから古着なんかで手作りおもちゃを作ってはいるんですけど

馴染んだ匂いだからなのか

あんまりテンションあがらないんですよね~

今度臭臭フレーバーでも仕込んでみようかなとも思ってます





そらちゃんはおもちゃより人間みたいです

ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT