の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽ

尻尾の巻きがきつい子って性格も。。。とは良く言われますね

そらちゃんは巻きは全然キツイくないんですが根本だけが頑なで

きつく背中に押し付けられてる感じなんです

生来きつい性格ではないけど何時も気を張っててそうなったのかなぁと




20140227sora4.jpg






尻尾が硬い子に良くやることなんですが

話しかけつつそっと伸ばしながら降ろしてあげます

初めは反発するんですが警戒されない程度に根気強く何度も繰り返していると

ある時、ふっと力が解放されるんです

そうしたら一杯褒めてあげる

そんなことを繰り返していると不思議と穏やかになって来ます




20140227sora2.jpg




人間でも

笑う健康法ってあるじゃないですか

あれに近いのかなぁと思ってます




20140227sora.jpg



そらちゃんも最近は硬さが取れてきて

見た目にもリラックスできてるなと分かるようにりました




20140227sora3.jpg




尻尾伸ばしが役に立ったかは不明です

ただ馴れただけなのかもしれないし




ですが

うちの子性格きつくて困ったなぁ、ってことがあったら

ダメ元で試してみるのもありかと。。。

案外、道が開けるかもしれません





ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif





関連記事

| うめちゃんと海くん | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT