の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海くんの居る場所

海くんを見つけたのは今年の2月

保健所の収容犬情報に起立不能の老犬として公示されていました

気にはなりながらも、やっぱり先のある若犬が優先になって想定外であった筈なのに

偶然?必然?お話が進んでしまい

そう、意に反して進んでしまったのです

叶夢も最初は老犬って言われてたし・・・もしかしたら若い?

そうでなかったら。。。

個人で看取り犬を引き取るだけの裁量も度量もない事は重々わかっていたので

保護ボラはこれで最後になるかもって覚悟での引出でした



海くんは

残念なことに公示どおりの老犬でしかも認知症でガウりんちょ

10才くらいかな?う~ん、もっと、15才でもおかしくないかも

犬歯も短いし、奥歯がね、すり減っていてほとんど無いからねぇ

・・・15才かぁ

獣医さんとそんな会話をしたのを覚えています



それでも一緒に引き出した空ちゃんのヒートに興奮して

とってもはしゃいでいて毎日がハッピーだったんですが

避妊手術が終ったと同時に

海くんの老いらくの恋も終わってしまいました



それからの海くん時計はとてもゆっくりになって

調子が上がったり下がったりを繰り返しながら

らせん階段を降りるようにゆっくり落ちていきました



夏の初めには尻尾を振ることがなくなり

秋になるとふらついて倒れ込むことが増えました


食べなくなったらもう終わり・・・

食べにムラがある海くんでしたので家族の会話は

朝、海くんのご飯何にしよう?で始まり

夜は、今日ご飯食べた?で終わるようになりました



今回もまた持ち直すんだろうと高をくくっていたのですが

もうそんな体力もないほど

落ちてしまっていたんですね



長い長い溜息とともに心は空に昇ってしまったけど

遊びに来た時に迷わないよう、身体はここに残します

春になったら遊び馴れた庭にお墓を作るから

今度はそこにお引越ししましょうね

それまでここが海くんの居場所です




20131222kai.jpg



生前、海くんを可愛いと言ってくださった皆様

唯一の励みであり救いでした

本当にありがとうございました

明日からまた、里親様探し頑張ります





甘えん坊の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif





関連記事
スポンサーサイト

| うめちゃんと海くん | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご冥福をお祈り申し上げます。

これから介護生活大変・・・と思いながら読ませて頂きましたが
すぐ旅立って逝ってしまったんですね。
手をかけさせたくなかったのかも。
家族に見守られての最期は とても救いになったと思います。

柚子七味さん お身体に気をつけて下さい。
ゆっくり休んでいる暇なさそうだから・・・。
ファイト!

| 仮ボス | 2013/12/23 07:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ご冥福をお祈り申し上げます。

仮ボス様、こんにちは!

正直オーバーフローだったの、海くんには見抜かれてたのかな。
でもやっぱりもう少し面倒みさせて欲しかったです。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。

| 柚子七味 | 2013/12/24 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT