の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前十字靭帯断裂 術後ひと月

術後ひと月経過しましたが
相変わらず肢を付けません


もともと積極的に使う性格ではないし
3本で歩くことに慣れてしまったというのもあるのでしょうが
やはり痛み若しくは違和感があるためだと思います


手術までに紆余曲折あって時間を無駄にしてしまったから
その分回復が遅れてるのかも


なんにしても関節炎が怖いので
リハビリ的なことはまだしないで様子を見守っています
(太ももの筋肉マッサージくらいはしてますけど)



P1000328.jpg



前の病院で処方されたバカ高いサプリメント。。。
最後の一錠となりました



P1000329.jpg



手術をしていただいた先生はサプリメント否定派なので
「そんなもの無駄!」と言われてしまうんですが
しばらくは続けてみようと思います
だけど前述のサプリメントを購入する気にもなれず
市販のものを買ってみました
後はおやつ変わりに鶏軟骨も食べさせています



P1000330.jpg



また歩けるようになるのかな?ちょっと心配です






甘えん坊の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




関連記事

| 前十字靭帯断裂 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰してます

なのは元気にしてますよ(^-^)/
お世話になっている先生のブログです
http://blog.goo.ne.jp/morinoinuneko/e/04fd94b115c9f46f917241205af75dc3

考え方に納得できたので すっかりお世話になりっぱなしです

なのも 明日、胆泥の経過観察に行きます
アスワン君 お大事になさって下さい

| なのママ | 2013/12/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無沙汰してます

なのママ様、お久しぶりです!
貴重な情報ありがとうございます。さっそく試してみますね。
なのちゃん経過観察いかがでしたか?

| 柚子七味 | 2013/12/20 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT