の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんちゃんは元気ですか?

とっても元気です



去年の夏はかなり落ち込んだので心配してたんですが
今年は今のところ問題なし
トイレに自力で行けるまでに安定して手が掛からなくなりました



少し前の画像ですが
後肢をトレーの外側にぴったり付けてはみ出さないように上手にシッコできます
目が見えないなりの工夫ですね
賢い子です

20130803ten5.jpg



去年と何が違うのかなぁと思い返すに
わたしが家に居て構ってあげる時間ができたこと
刺激って大事ですよね



あとは今日の画像です

20130803ten4.jpg



20130803ten3.jpg



20130803ten2.jpg



20130803ten.jpg



良かったら歩くてん爺もどうぞ






最近出番が少ないですが
叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!





関連記事

| てんちゃん | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆずちゃんに会いました!

こんにちは。ゆずちゃんと同じ現場からレスキューされたコッカーと暮らすものです。前にもゆずちゃんの近況をコメントしましたが、昨日久しぶりに病院の待合室でゆずちゃんに会いましたので、ご報告をと思いました。ゆずちゃん、ママさんに抱っこされて、パパさんに付き添われて通院しています。パパさんもお薬のこともすべてご存知で、ご夫婦でとにかく愛情いっぱいにお世話されておられるようでした。今年は膵炎の炎症がなかなか落ちず、腫瘍らしき陰影が取れないという事で、近々高度医療で診てもらうそうです。ゆずちゃんが本当に素晴らしいから・・・少しでもお返ししたいという素晴らしいママさん、ゆずちゃん、がんばって長生きするからね!とのことでした。本当に本当に幸せそうなゆずちゃんとご家族でしたよ♫

| デンママ | 2013/08/04 11:40 | URL |

こんにちは
てんちゃん、上手にチッコできますねえ。
うちのワンコは、17才くらいから垂れ流しでしたよ。(笑)
それに歩くのもしっかりしてすごいです。
てんちゃん、穏やかで静かな時が流れますように。

| ラッキーママ | 2013/08/05 10:25 | URL |

てんちゃん、お元気で良かったです!本当に嬉しいです。元気に夏をのりきっちゃおう!
ありがとうございます。

| りん | 2013/08/08 09:21 | URL |

Re: ゆずちゃんに会いました!

デンママさま、ご無沙汰いたしております!
ゆずちゃんの様子をお知らせいただきありがとうございます。
たしかあの時はデンママさまのもとからも沢山の子が巣立って行ったのでしたね。その節はお疲れ様でございました。
一緒にレスキューされたココ(元モナ)ちゃんも長い闘病生活。同じような状態でママさんがずっと頑張って下さってます。ゆずちゃんもココちゃんも長く辛い状態に置かれていたことを深く慮っていただいて、幸せであれととても大切にしていただけて有難いことです。
保護時、初めて受けた愛情にすがりつくように、私にしがみついていたゆずちゃんを忘れられません。今は優しいご家族に大切にしていただいて、きっとお顔も穏やかになっているのでしょうね。
どうぞやさしい時が一日でも長く続きますよう遠く福島より祈っております。

| 柚子七味 | 2013/08/08 20:38 | URL |

Re: タイトルなし

ラッキーママさん、 こんにちは
17才まではしっかりおトイレできてたのですね!それがすごい!
てんちゃん、ドライアイなので点眼が必要ですがそれ以外はすこぶる順調です。
これからものんびり過ごせるよう、フォロー頑張ります。

| 柚子七味 | 2013/08/08 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

りんさん、こんにちは
てん爺の登場が少なくてごめんなさい。カメラを変えたらPCへの取り込みが少し面倒になってしまって段々とご無沙汰に。今年は元気に乗り切れそうです。応援、ありがとうございます!

| 柚子七味 | 2013/08/08 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT