の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海くん通信 Part1

うちの子宣言してからはや二週間
アイコンタクトは相変わらず取れない海くんですが
姿を見れば寄って来るようにはなりました
とは言っても目指すは手(に持っているもの)。。。




20130502kai.jpg




まったく食べなかった時期を思い返せば
食欲が出てきただけでも良しとしよう



人の手をとても恐れる子だったので触ると防衛本能むき出しだったんですが
(収容所では横たわってるだけで無害だったらしい)
最近は警戒心が薄れてきていい感じになってます
頭を撫でるとちょこんと顎乗せして甘える仕草もあったりして・・・




ブラッシングや足拭き、こっそり爪切り(スリル満点)にも挑戦中
前足もなんとか持てるようになったので
病院デビューして諸々検査受けられるかな~と思ってます
その前に難関のシャンプー(汗)



動画にまとめてみました ちょっと長いです
お時間ありましたら是非ご覧ください










叶夢と空にやさしいママプリーズ!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  banner.gif


海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリックよろしくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト

| うめちゃんと海くん | 00:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

海クン、元気ですね。
「終わり良ければすべて良し」
海クンの人生は、幸せになれて最高です。
若い頃かわいがられて、後半で捨てられる犬が
後を絶たない現実を見ると、つくづくそう思わされます。
海クンも空クンも柚子七味さんと出会えて
ほんとに良かったですね。

| KK | 2013/05/03 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

KKさんこんにちは!
てん爺、タンクそして海、他の子たちも間もなく老境に差し掛かってきます。
我が家はすっかり老犬ホームですが、皆で楽しく、安らかなまま天寿を全うできるよう心を砕いていこうと思ってす。
その節は色々ご指導いただけると有難いです。

| 柚子七味 | 2013/05/04 08:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT