の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空★アラカルト

ゴールデンウィーク真っただ中
みなさま如何お過ごしでしょうか
被災地ではお休みを利用してボランティアに来て下さる方あり
「八重の桜」効果も手伝ってか
復興応援のために敢えて福島県へ遊びに来て下さる方ありで



未だ収束しない原発事故のせいで遅々として進まない復興に
イライラが募っている福島県民にとっては
久し振りの嬉しい出来事です



さて、普段トリミングルームで過ごしている空ですが
天敵がいない間はリビング・フリーにして様子をみるようにしています
募集条件「完全室内飼でお願いします!」って書いてますので
室内生活の様子もちゃんと把握しておかないとねってことで



20130428sora.jpg



フリーなのが嬉しくって仕方ないのでしょう
庭でもそうですが、とにかく電池切れになるまであちこち動きまわります
(2~30分くらいで充電タイムに突入しますが、性能が良いので直ぐに満タンになります)
動き回っている間はあらゆるものをチェックしてます
手が届く高さにあるものは引っ張り出して味わう傾向がありますので
危険なもの、大事な物は上に上には徹底しましょう
また、身体能力が高いので猫みたいにトントン登ってしまいます
足場になりそうなものは登れないような工夫が必要です




幸いなことに現在は叶夢仕様になってますので
とくに何かを変える必要は無いです




20130428sora2.jpg




下顎の調子は良いようで
カジカジも始まっています
とは言っても
ゴムが巻かれていた部分は皮膚がとても脆くなっているので
大好きなカジカジは少しだけにさせて
食べ物も柔らかいものだけにしていこうと思います



お散歩は楽です(当社比)
自分が行きたい方向へ勝手に歩こうとする傾向はあるものの
ちょいと引くと直ぐに従ってくれます
気になる匂いがあると激堀りする癖があるので
掘った穴はちゃんと埋め戻します
この辺りはお年寄りがとても多く、つまづいて転んだりしたら大変です
因みに、庭の穴は埋め戻してないのでモグラ叩きゲーム板状態になってます
どこまで増えるか観察中~



20130428sora4.jpg
注:普段はちゃんとダブルリードにしてますよ。



以降の画像2枚は保護したばかりの頃のものです
天敵になったナイル(スタンプ-)とも争うようなことはありませんでしたが
様子を見ながら小競り合い&覇権争いはちょいちょいしてましたし
売られた喧嘩は必ず買うタイプなので
もっと注意するべきでしたね
わたしの采配ミスでこじれちゃったんだと思います



21130428sora2.jpg



どのタイミングでどちらを制御するのがベストなのか?
腰を据えて取り組んでみたいと思います



20130428sora3.jpg






叶夢と空にやさしいママプリーズ!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  banner.gif


海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加しました

海くんバナークリックで投票コーナーへ行けます!
1日1クリック!清き一票をよろしくお願いいたします!



関連記事

| うめちゃんと海くん | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT