の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪夢再び?

つい昨日のこと
空とナイルが小競り合いしましてね
多分、空の犬歯がナイルのハーフチョークチェーンに引っかかったんだと思います
空の悲鳴と口から突然噴出した大量の血



20130409sora.jpg



避妊手術痕をまったく気にしないくらい痛みに強い空が痛がってる
滴り落ちる血
口は真っ赤に染まってどこが患部か分からない
兎に角落ち着こうと
空が大好きな散歩に出た
顔面蒼白のわたし&口と前足を血だらけにした空
はた目から見たらさぞやドン引きだったでしょうねぇ
誰にも会わずに済んだけど



20130409sora2.jpg




取りあえず尻尾ふりふりになったし流血も落ち着いてきたようなので帰宅
(口元血だらけにしながら尻尾ふりふりで歩くって、冷静に考えたらコワイ)
改めて患部を確認したら
歯は全部揃ってるけど下顎の位置が違う!ってことは・・・あの細いとこが折れた?
去年の2月のあの悪夢が走馬灯のように蘇りました



20130409sora3.jpg



かかりつけの病院が定休日だったこともあり
どうせ専門病院に転院することになるんだろうからと
整形外科が得意な病院へ直行したんですけどね
折れてないって・・・



だって下顎の位置絶対違いますってば・・・



でもレントゲンを見る限り骨折箇所なし
細く括れた箇所も骨はがっしりしてるし
不思議ですよね
結果
多分写ってないどこかで小さなヒビが入ってるとか
きれいに折れてまた元の位置に嵌まったので見た目わからないとか
それなら安静にしてればくっつくから大丈夫ってことで落ち着きまして
化のう止めの注射とカルシウム粉を20日分もらって
すごすごと帰ってきました



20130409sora4.jpg



空はといえば
何もなかったような顔で弾けてますがやはり痛いようで
ずっとペロペロしてますし内職も休業
そして下顎の位地は微妙にズレたままなんです
本当にズレたのか痛みで口を歪めているだけなのかは
痛みが引くまで知る術はないですね
骨折してるとしたらくっつくまで40日くらいは掛かるので
それまで硬い食べ物は禁止という状態です



20130409sora5.jpg



募集は一旦とり下げようかとも考えたんですが
どうせ直ぐに応募が来るタイプではないので(これ言っちゃいけないけど)このまま治療しながらママ探ししようと思います



余談ですが
空を診ていただいた先生から
我慢強いとても可愛い子と太鼓判押していただきましたよ~
以上ご報告でした





叶夢くん、募集再開してます!
(空ちゃんも便乗中)
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif





 
関連記事
スポンサーサイト

| うめちゃんと海くん | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです。あんこママです。
そらちゃん!他人?とも思えず気になっていましたが、あご!!やっちゃいましたね~ あんこに重なって・・・涙
今でも、あんこのあごは鬼門です・・汗 予防注射でもピクリともしません。辛い育ちの子は健気に辛抱強いですね。
そらちゃんに運命の出会いがありますように!!

| | 2013/04/12 19:35 | URL |

Re: タイトルなし

あんこちゃんママさんこんにちは!
ニョキッっと突き出た犬歯、あんこちゃんやなのちゃんと一緒で痛々しいです。
お蔭様で痛みは治まってきているようで一安心ですが、顎が元の位置に戻るかが心配。。。
あんこちゃんみたいに優しいママに出会えるよう頑張ります!

| 柚子七味 | 2013/04/12 21:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT