の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活のてん爺! (「復活のシャア」風に)

2年と7カ月前
てん爺は元の飼い主に見捨てられました
盲目で肢が悪くて
その上、急性腎不全を起こして朦朧としているてん爺を
道端に置き去りにしたのです

収容された埼玉県動物指導センターから
アルマ(旧CATNAP)によって引き出され緊急入院
適切な治療のお蔭で奇跡的に回復したのですが
慢性腎不全に移行する可能性が高いことから一般譲渡が難しい状況でした




20130220ten.jpg




当時、この団体のボランティアスタッフだったわたしは
福島へ引っ越すことが決まっており
行き場の無い子がいたら連れて行くよ~と声を掛けていたこともあり
てん爺は晴れて我が家の子となりました





20130220ten4.jpg




それからはのんびりと余生を過ごしていましたが
去年の夏あたりからはほぼ寝たきり状態になり介護生活に突入
ところが寝たきりだったのは4か月ほどで
冬まっただ中にだんだんと食欲が戻り
そうすると生きる気力も戻ってきたようで
自力で立ち上がれるようになったと思ったらいつの間にやら歩きだし



20130220ten3.jpg



最近では滑りやすかったフローリングも克服して
移動距離が長くなってきました
予想だにしなかった回復劇です
そんなにうちは居心地いいのかな?



20130220ten2.jpg




放っておくと
「構ってくれ~」のワンワンがうるさいので(実は口臭もものすごいので。。。)
座っている間はなるべく膝に乗せてるんですが
ここまで回復すると逆に手がかかる(嬉しい悲鳴?)





すっかり元通りになったお散歩風景



寝たきりになった時に
わたしの枕元に第2ベッドをこしらえたんですが
明け方に布団に潜り込んでくるのもすっかり日課になりました




P1010099.jpg



暑くなってきたらまた調子悪くなるかもですが
取りあえず今は絶好調なてん爺です




P1010109.jpg



元の飼い主さん、この子はまだ元気に生きてますよ
あなたの事なんかすっぱり忘れてね。。。





暴れん坊の叶夢くんには
「優しいママ」は撤回、強いママ募集中です!
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


今日からこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif




関連記事
スポンサーサイト

| てんちゃん | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

てんちゃん、奇跡の復活、すごい生命力に感激です!!。
柚子七味さんのお陰ですね。 広いお庭でくんくんしながら
歩くのが楽しみなんでしょうね。 てんちゃん、幸せだね。
可愛いフリースのお洋服もすっごく似合って可愛いね。
てんちゃんの元気になった様子を見て、パワーが出ました。
柚子七味さん、てんちゃん、有難う。 ますます元気でね!!。

叶夢くん、強くて優しいママとのご縁が結ばれますように。

| yukiko m | 2013/02/21 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

yukiko m さんこんにちは!
本当に、わんこの生命力には脱帽です。
パワーが出たって言っていただけると私も頑張ろうと思えます。
本当にありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします!

| 柚子七味 | 2013/02/22 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT